記事「新幹線」 の 検索結果 9704 件
-
久しぶりに700系久しぶりに 一週間以上寝ずの泊まり込み?? と言ったら語弊がありますが、ここ10日ほどで家に帰ったのは二日だけ ってことで、昨日の夜、新大阪から「こだま」に乗って帰宅しました。 ..
-
やっぱり、500系はカッコいいですね。遅くに・・・ 新大阪駅20番線に駆け上がったら 眼の前には、久しぶりに500系が 窓際の席が狭くて、乗り心地は今一なのですが、やっぱり、外から見るとカッコいいですね。 ..
-
久しぶりに新幹線最近、泊まり込むことが多くて・・ 夏以降、忙しさも増して、夜遅くまで仕事をすることが増えて来て 近隣のホテルに泊まる機会ことが多く・・・・ また、出張も行く機会が減っていて、多い時は..
-
大分早いけど・・・「クリスマスイブ」巷では・・ デパートで、「おせち料理」の予約が始まったり ホテルの「クリスマスケーキ」の予約の話題など 猛暑続きだった夏も終わって・・・ 涼しくなりだしたと思ったら、全国のあちらこ..
-
カンセンジャー松葉杖の生活が続いていて 通勤ラッシュは、通勤客に迷惑をかけたらいけないと思い、できるだけラッシュの時間を避けたりするのですが、帰宅の時間帯は、なかなか、そう言う訳に行かず 新幹線で帰宅す..
-
初めての「N700A系」今朝は強烈な冷え込みでしたが 毎日、在来線で大阪に行っているのですが、朝早くから、急ぎで、移動する必要ができて オフィスではなく、新大阪に直行・・・ と言うことで久しぶりに新幹線で通勤?..
-
久し振りに500系最近は、出張が減ったこともあって 新幹線を利用することが激減 久し振りに新幹線に乗るため新大阪駅20番線ホームに行ったら 目の前に停車していのは、500系「こだま」号 ..
-
新幹線鳥飼車両基地(その2)(大阪府摂津市)新幹線公園の南に位置する「鳥飼車両基地」。 11月27日だったかな? 大規模な災害時に脱線した新幹線の復旧訓練がここで行われたことがニュースで取り上げられていました。 金網のフェ..
-
「新幹線公園」(その1)(大阪府摂津市)鳥飼車両基地の北側 厳密に言えば、新幹線の鳥飼車両基地の北側には貨物基地があるので、その北側、安威川との間にあるのが「新幹線公園」 最寄駅は、大阪モノレールの「南摂津駅」・・・ ..
-
新幹線鳥飼車両基地(その1)(大阪府摂津市)最近、新幹線を乗る機会が激減 去年までだと、毎週のように乗っていたのに比べると、ほんと、激減と言う言葉がぴったりと言うくらい 毎週、出張で利用していた頃は、東京、名古屋方面から乗車している..
-
二つの「新神戸駅」いつもは通過駅・・ でも、年に一回程度・・・この駅から新幹線に乗ることもあって 三宮から地下鉄に乗って一駅・・・ 地下鉄の「新神戸駅」 JRの神戸線や阪急、阪神..
-
下り最終の「みずほ609号」19時59分、新大阪発 20時頃に大阪を出たら当日中に鹿児島に着くと言う・・・・・ ほんと、2年前に九州新幹線の全面開通と同時に山陽新幹線との接続ができたことで鹿児島と大阪が日帰り出張圏内にな..