記事「日記」 の 検索結果 654561 件
-
謹賀新年震災の年が明けました。おめでたいことは何もないのですが、とりあえず、「謹賀新年」と申し上げます。元日の比良山(手前は和邇図書館)今日は、初詣で白髭神社に行き、その後は家庭サービスでマキノ白谷温泉に行き..
-
寒いです..今日の比良山今日は朝からよく晴れていますが寒いです。しばらく山に行っていないので、どこか近場の山でも行こうかと思っていましたが、寒くて、山行きの準備をする気力がなくなってしまい、犬の散歩のついでに比良山を眺めてガ..
-
山科疎水の桜先週の週末は、山歩きはお休みでした。日曜日の午前中は、遅まきながら、冬タイヤ→夏タイヤの交換、午後は天気が良くなったので、ぶらっと、山科の疎水辺りに、桜を見に行きました。 山科疎水辺りの桜 毎日、..
-
また雪が積りました今年はあまり雪が降らず、近場の山で残雪の山歩きは、もうダメかと思っていたら、昨夜から雪が降り、今朝は、こんなに積りました。車の上は20cmくらい積っています。近所の公園もこの通りです。 これで、スキ..
-
よく雪が積もりました土曜日の夜から雪が降り始め、今朝の我が家の駐車場は、こんなに雪が積もりました。しかし、天気は回復傾向で、午前中には、青空が広がり、近くの公園から眺める比良山(蓬莱山)は、こんなにスッキリと見えました。..
-
2009年のカレンダー作成今年も残すところ、あと2日となりました。今年の山行を振り返って、来年のカレンダー作ってみました。 今回は、印刷しやすいように、PDFにしてみました。今年も、最低、毎月1回は山歩きができました。振..
-
来年2009年の9月は5連休ここ1ヶ月、山に行っていません。先週の3連休は、天気予報よりは良い天気だったのですがいろいろと用事があって行きそびれました。 さて、ふと、来年の9月のカレンダーを見ると、何と9/19(土)~9/23..
-
桜土日と2日連続の好天。きのう、よく歩いたので、今日はゆっくり休養。遠くに出かけなくても、近所で桜のキレイな所があるので、写真を撮りに行きました。 桜というのは、キレイに写真を撮るのが難しいです。..
-
マキノ白谷温泉今日は、家庭サービスでマキノ白谷温泉に日帰り入浴に出かけました。メタセコイア並木の前を通り、マキノスキー場近くの八王子荘へ。 メタセコイア並木(マキノ ピックランド前) 八王子荘は、古くからある温..
-
2008年のカレンダーこの週末は、あまり天気が良くなかったので、山はお休みにして、今年の山を振り返って、来年のカレンダーを作ってみました。 今年のカレンダーは、8月を除いて、鈴鹿の写真でまとめました。 この1年で一..
-
新しい車を買いました2007年8月から今年4月まで乗った ホンダ フィットの買い替えで、新しい車を買いました。新しい車は、スズキ ソリオ バンディット です。↑ スズキ ソリオ バンディット この車をスズキの販売店で契..
-
三田市・武庫川河川の桜三田市内、武庫川河川沿いの桜が見ごろです。↑これは昨日(3/30)の写真。黄砂で霞んでます。 ↑今日の武庫川沿い。黄砂の影響もなく、満開の桜がキレイです。 ↑桜と民家。のどかです。武庫川の右岸、左..