記事「春」 の 検索結果 32193 件
-
千代田線 綾瀬〜北綾瀬の桜撮影地|地上区間で撮る05系・E233系と春の風景(2019年春)千代田線 綾瀬〜北綾瀬の桜撮影地|地上区間で撮る05系・E233系と春の風景 春の桜が見頃を迎えた東京・綾瀬〜北綾瀬の地上区間で、東京メトロ千代田線を撮影してきました。沿線の公園や花壇には色..
-
小湊鉄道の桜と菜の花(飯給駅)2018年春小湊鉄道の桜の続きです 前回記事の月崎駅に続いて今回は飯給駅です いたぶ って読みます 単線で交換設備がなく 雨風凌ぐ待合室程度の駅舎です 森の中の小さな駅の月崎駅も ..
-
2018年の桜と鉄道風景(東京メトロ千代田線)久々にカメラを持って出かけました 実に1月中旬に冬の日光男体山と東武電車を撮影して以来 今年の冬はあんなに寒かったのに それが嘘のように駆け足で春がやって来て 東京では入学式が葉桜にな..
-
ぽかぽか春の日♪タンポポに囲まれてお昼寝~~
-
サクラの季節!いつまで寒いのかと思ったら、急に暖かくなりました。サクラの季節です。 高松のサクラの開花宣言も出ました。今週はじめから街路樹のサクラが先に咲いていましたね。 一高の横の通りと中央通りにこの..
-
春の蕪村我が家の周りでも桜が咲き始めました。春本番といった感じです。わたしは3月始めから腰痛に悩まされ、あまり出歩けないので、『蕪村句集』*を取り出し、「春之部」を繰って、与謝蕪村の表現した春を楽しみました..
-
早咲きか?アジサイ早いなあ~アジサイ マイ沈丁花が満開です。 グリーンルームで育てているアジサイが開花中です。それにしても早すぎるんじゃあない? 沈丁花は庭で咲いております。目一杯の開花です。 ..
-
昨日は@2025昨日は走行テストを行ったのですが,本日は小雪の舞う1日. いやぁ,昨日テストをしておいて本当に良かった. 想像以上に結果が出たし,天候は選べない,本当に運が良かった. 連続で雪ということ..
-
旅に出ます前回から書いていた2輪のメンテが終了しました. 基本的には30分ほど走ってみて問題がないことが確認できたので少し眺めの走行を考えています. 明日には決行しておかないと春先のイベントに影響すると思..
-
日曜日は日曜日は近場に出かけることになりそうです. 9月に向けていろいろと決めなければならないことがある為です. 早目に決めてしまって それを軸にほかの予定を決めようと思っています. 秋にかけて..
-
平成最後の○○平成最後の9月が始まります. 夏は既に終わってしまっているのですが,月単位で考えると8月迄が夏と感じてしまうのは私だけだろうか. このあたりは,過去に暦を変えている故の妙だと思っています...
-
春を感じた先日から徐々に春めいてきたとは感じていました. 3月1日,午前中は雨風が容赦ない状態でしたがその後はうって変わったような青空. 一気に気温も上昇し先ほどまでが嘘のような陽気です. 気分はどこと..