記事「楽器」 の 検索結果 9920 件
-
いい音色〜♪先日調律をお願いしていた楽器が手元に戻ってきました。さっそく弾いてみたところ、とてもいい音色に調律していただいていて、感激してしまいました。 きれいな音色だと、弾いていてとっても気分がいいものですね♪..
-
ほめられた!先日調律をお願いした楽器を調律師の方が全体の点検をしてくださいました。そしたら「この楽器は非常にいい状態です。」とほめてくださいました。この楽器は40年ぐらい前に作られたと思われるものなのですが、「と..
-
メンテナンス楽団のBITライブに備えて、いつも楽団ライブのときに弾いている楽器を調律していただくことにしました。ちょっと気になる部分があるもので・・・せっかくのステージなので、楽器もベストの状態で弾きたいと思いま..
-
久々に諸事情により、一つ前の記事に書いた17日のライブでは、しばらく弾いていなかった楽器(アコ)を弾くことにしました。久々に出して弾いたらいい音色で歌ってくれたので、本番では楽しく弾けそうです。きっと楽器も..
-
違う楽器で今日はTravelogueの音合わせ。都合により、わたしはいつも使っているのとは違うアコを持って行ったら、Stillwaterさんもいつもとは違うウクレレを持ってきていました。ということで、今日はいつ..
-
にぎやかでした今日の「ROLLING BEANS」さんでのBGMタイムは、お客さまが入れ替わり立ち替わりいらして、いつもよりもにぎやかな雰囲気でした。そのようなわけで今回もいろいろな方々と交流することができ、楽しい..
-
オートハープ今日はオートハープの演奏を間近で聴きました。きらびやかで、何となくエスニック(?)っぽい雰囲気で、不思議な響きだけど心惹かれてしまいました。あ、そういえば昔、アメリカのオートハープ奏者のCDを買ったこ..
-
メンテナンス以前から何となく調子が悪かった楽器をメンテナンスしていただくことにしました。3年ぐらい前に一度直していただいているのですが、今回はもっと細かいところまでメンテナンスしていただくので、どんないい状態にな..
-
出会い最近楽器との出会いがありました。心惹かれてしまいまして 迷った末、うちにきてもらうことにしました。 つまり・・・ また! ということです。(謎)
-
ちびアコ持って今日はとあるところでアコを弾いて遊んでいました。その後でライブ鑑賞に行く予定があったので、持ち運びに便利なちっちゃいアコ(通称:ちびアコ)を久しぶりに持ち出しました。出かける前にちょっとウォーミングア..
-
ベルトいくつか持っている楽器(アコ)の中で、やや弾きにくいと思っていた楽器がありました。アコーディオンに詳しい方に弾いているところを見ていただいたところ、「ベルトが短いのでは?」というご助言をいただきました..
-
謎今日、とある場所でいくつかの楽器(アコ)を弾き比べていたところ、「これは持ちやすくて弾きやすい!」と思った楽器と「持ちにくくてちょっと弾きにくい。」と思った楽器が、実は同じ大きさで、色とデザイン違いな..