記事「油絵」 の 検索結果 1223 件
-
幸せの予感これもどれだけの方がわかるのだろかぁ。「未来少年〇〇〇」(名探偵ではありません)1978年放送のNHK[初]の連続アニメでした。(今じゃ・・信じられない)そのアニメのエンディングです!私の好きなアニメ..
-
ミルとコーヒーカップ前回の完成品となります。静物画の古典的なレイアウトですね(^^♪よく書きますが、難しいところですが「描き込み注意」です。絵って具体的より抽象的な方が面白く飽きの来い作品になります。「写真のような絵」は..
-
ホルンと革のカバン前にも書きましたが私・中学の吹奏楽でホルン吹いてました(^^♪ホルンは絵になる楽器ですね。フルートもクラリネットもいいのですが、なかなか絵になりずらいですね・・・いかがでしょうか。 「どうして自分を..
-
よそ者(エイリアン)昔(50年前頃)空港のゲート・外人出入り口はエイリアンと書かれてました。本当です。映画後、エイリアン=宇宙人となりました・・今で言えば、「ケイタイ」=「電話」ですかね・・「おい、懐中電灯携帯したかぁ」..
-
デルフリ村の秋この絵も何人の方が分かるのでしょうか・・そうハイジの風景画です。四季の移り変わりのシーンで使われます。同じ場所の風景画が秋・冬・春の3枚が用意されてます。確か夏の絵は無かった思います。あの感動をもう一..
-
雨のマンハッタンの夜ナイフタッチが生かされるモチーフです。バーとかビリヤード場にありがちな絵ですね。抽象的な絵は飽きがこなくていいと思います。 「困難を予期するな。決して起こらないかも知れぬことに心を悩ますな。常に心に..
-
ガラスの花瓶こういう絵って・・「敷居」の一段高い所がお似合いです。(どこやねん・・)レクサスのディーラーとか・・(なんでやねん・・)意外とトイレに飾るとイイと思います。より清潔感を感じます。どうでしょうかぁ・・ ..
-
草原の家屋アニメやパステルで見かけますね。油絵の具で描いてみました。明るいエントランスにお似合いですね。センスのいい一枚だと私は思います。どうでしょうか。 「僕は流れるって感じが好きなんだ。固定したものは全然..
-
ファルコンとAT-ATどうですかぁ・このカッコ良さ♪(私だけでしょうか・・)前も書きましたが、ファルコンがホス惑星でAT-ATを攻撃するシーンはありませんヨ!ユーチューブでスターウォーズの絵画動画作りました。フリーのBGM..
-
ナウシカと王蟲よく見かける宮崎駿さんの絵ですねって!元絵を見て下さい。ナウシカの後ろには王蟲なんていませんヨ(^^;宮崎駿さんの輪郭線+水彩画と違って油絵の具で描くと、良くも悪くも「重み」がでます!追伸:映画ナウシ..
-
ぶどうと白花瓶とうとう「YouTube」に足を突っ込みました・・私の見た事ある絵の動画です。(動画って作るの凄く時間かかりますねぇ)※昼のティータイムに・夜のくつろぎタイムに合うと思います♪YouTubeの検索で「..
-
アルムの山と教会世界三大名画の1つですね~♪1)ダヴィンチの「モナリザ」2)ピカソの「ゲルニカ」3)そして・・この絵・・ほら・ホルンの音が聞こえませんか?(そこの人真剣に笑わんように・・)ps:元絵とは大きく違うとこ..