記事「着物」 の 検索結果 12621 件
-
冗談ですって!以前、昼休みにリサイクル着物店のHPを見ていて、 Iさん&Eさんに着物を着ることがばれたのだが、 その時の会話の流れで わし「正月休み明けに着物出勤しようかなっvv」 E氏「いいんじゃない..
-
正月は着物で!(2012年)元旦はほぼ寝正月になってしまい、着物を着ることが出来なかったのだが、2日は実家に行くのに、地空きの大島紬を着てみた。クリスマスコーデよりも『娘さん』らしくvv(をい) 赤系の帯に、牡丹っぽい半襟。こ..
-
初フォーマル着物(2012年)お正月中に観劇ということで、付け下げを着てみた!初フォーマル着物&初伊達衿&すんごい久々に袋帯。滅多にフォーマルな装いをする機会がないのだが(^^;)伊達衿もする機会がなかなかないんだよねえ・・・。 ..
-
春風献上(2012年)明けましておめでとうございます。本年も皆様宜しくお願い致しますっ!! ・・・と、型どおりの挨拶はここまでとして。あっちゅうまに、2012年ですがな!時のたつのは早いねえ(遠い目)今年も適当~に過..
-
ブルーレイ&色々コーデ検討中~近所の友人がブルーレイレコーダーを担いでやってきたvv そろそろ、レコーダーが欲しかったんだけど、 あまりの種類の多さになかなか決められず(^^;) そんな時、友人がパナソニックのを購入したのだ..
-
油断したっ!大掃除・・・とまで行かなくても、せめて片付けを・・・と あちこち整理していたのだが、 ウールの着物&モス襦袢に虫食い発見ORZ この二つはたまたま別に収納していて、 多分防虫剤を切らしていたの..
-
クリスマスコーデ?③(2011年)12月はクリスマスちっくにしてみよう!ってなわけで、イブイブはラメお召しを白いポインセチアに見立ててみた。黒地に赤い線で花が描かれていて、シルバーと淡いピンクがかったラメ入り。存在感がある柄なのに、バ..
-
八寸帯をかがろうと思ったら!リサイクル着物店で購入した八寸名古屋の帯地。 反物の長さを測ってみたところ、 3m95cmくらいしかない。 名古屋帯をかがりで仕立てるなら、 たれを1mくらい折り返すはずなので、 そうすると..
-
地空きの村山大島&クリスマスコーデ?②(2011年)あこがれの大島紬なのだが、泥染めのように、黒や濃い茶色が地色だと、マットな感じのせいかワタクシの顔色がど~しても負けぎみになる。お召は黒地が多くても負けないんだけどなあ。また、どれほど手が込んでい..
-
いつまで着られるかなあ最近、オークションやらネットショップで 格安のウール着物や化繊の付け下げを購入。 ウールは落ち着いたパステルグリーン系で、 付け下げは桜色地に蝶柄。 …ふと、我に返り、自分の年齢を考えたら、 ..
-
洗い張り&仕立てなおしオークションで格安で落札したお召。 思ったよりも胴裏と八掛の汚れと傷みがあり、 サイズも着られるギリギリだったので、 初めて洗い張り&仕立てなおしに出してみた。 画像は洗い張りされた八掛。 ..
-
クリスマスコーデ?①(2011年)12月になったので、クリスマスコーデに挑戦!薄いペパーミントグリーン地の葉っぱ柄ウール&ろうけつ染めの名古屋帯&深い赤の三分紐&金色の葉っぱ帯留(元イヤリング)半襟はクリーム色に金の雪の結晶っぽい柄。..