記事「着物」 の 検索結果 12621 件
-
マントコート×2着物に合わせられそうなコートって、 ベロアの着物コートのような、いかにも着物用コートを買うと ともかく高い!(あ、新品の場合ね。) 三万円なんてざらだしね・・・。 んで、去年あたりから流行って..
-
川越唐桟近藤ようこさんの本を読んで、初めて知った川越唐桟。 一度実物を見に川越に行きたいね~と思いつつ、 なかなか機会がなかったのだけれど、 代官山に出張してくるとのことで、 雪まじりの悪天候の寒~い..
-
着物と帽子着物に帽子をあわせるというのは、 ワタクシとしては非常に難易度が高いのだ。 や、別に否定しているわけでなく、 あくまで自分で上手くコーディネイトする自信がない。 物により、やって許されるお年頃..
-
紬って今まで、あんまり紬は欲しいと思ったことないんだけど、 何で紬に触手が伸びないかとゆ~と、 格子柄や縞柄なら、綿や化繊でもあるからで。 自分で洗えるのは重要なポイントだ(^^;) 普段着&ちとお..
-
暖簾を買ったら秋冬向けの暖簾が欲しくて探していたのだが。 ヌマヤでセール品790円があったので買ってみたvv 帰宅して、早速設置してみたら ・・・・・・ちと透け感があり、なんだか涼しげ 秋冬モードに..
-
成人式なので成人式なので、気合を入れて 振袖を着…o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; ……失礼致しました。 成人の日とは全く関係なく、ウール着物。 去年の正月とほぼ同じぢゃん・・・・・・。 モ..
-
新兵器最近、お太鼓にする時に結ばず ねじるだけだったり、畳む感じで作るので、 なんとなく帯枕の位置がイマイチな気がしてたのだ。 多分、スポンジを使っているせいか、 帯枕紐のガーゼがゆるいのかも知れな..
-
三日のキモノ(足袋がっっ)(2010年)正月くらいは着物を着るぞ!最終日。金彩小紋&袋帯で観劇してきました。格があわないかも…は自覚済みだ!!最初にあわせたブルーグレー系の帯揚げ(左)が悪くはない..
-
二日のキモノ(大失敗っ)(2010年)実家に挨拶&実家近所の友人の家へ御餅を貰う&近所の友人の家でお雑煮をご馳走になる…と、昨年と全く同じコースをたどった1月2日。 ポリの小紋にグレイッシュ薄水色に植物柄の正絹名古屋帯。帯は、この着物に..
-
元旦のキモノ(2010年)元旦からいきなりスタートダッシュがこけそうになりつつ、昨年末迷いに迷ってオクで購入したラメ入りお召しを着てみたvvお召しはラメの感じがマジョリカ..
-
春風献上(2010年)明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願い致します 旧年の冬休みはそれなりに掃除はやった。煮物も作った。大晦日は友人宅で年越し蕎麦をご馳走になった忘年会も友人宅でやったvvライブも行った..
-
モスリン襦袢オークションでモスリンの襦袢を落札。 選んだポイントは袖丈&裄。 身丈128cm 袖丈48.5cm 裄65cmあったのだvv ちなみに、ワタクシ身長156cm。身丈も多分丁度いいと思う。 襦袢..