記事「着物」 の 検索結果 12621 件
-
ピドヒール下駄山登りもできるという(笑)ピドヒール下駄。 共同購入で2300円だったので購入。 普通のより、かかと低めのおさんぽ用です。 さすがに定価では買う気になれなかった(^^;) 事前に鼻緒を少し..
-
浴衣2友人の浴衣が出来上がってきたとの事で近所の"パンダ"がいる(笑)紅茶屋さんへ。ランチ売れ切れの時が良くあるなあ…と思っていたら、事前に電話予約が出来るらしいぞ(笑) お約束のよーに「今日は何かあるん..
-
浴衣を着物風で浴衣を着物風に着てみました。全身紫系(^^;)やっと、籠バッグの出番がきました。半襟はダイソーの手ぬぐい。なでしこの店員のおねいちゃんに一発で手ぬぐいと見破られたが~(^^;)「手ぬぐいを半襟に使って..
-
蒲田駅様変わり久々にユザワヤへ行くために蒲田駅へ。 サンカマタとパリオが新装オープンしたとは聞いてたんだけど グランデュオ蒲田ですか~。うわっ!えらい変わったなあ! 照明が白いです!東急の方が落ち着くかも(^..
-
そ…それはいいのかぁっ!?この間、近所で見かけた年配の女性の着物の後姿が 裾の中心あたりから斜めに右膝の裏下あたりまで 襦袢が丸見え(°°;) おせっかいでも注意するべきだったですか………? あれは着付けに失敗…してる..
-
違ったか…。2月頃ネットで購入した浴衣。綿紅梅と書いてあった気がしたんだけど、いろいろネットで調べたところ、違うようだ(^^;)綿紅梅はもっとはっきり縦横に織が違うというか…。手触りも違ってそうだな。 襦袢を着..
-
地下足袋見てきたSOU・SOUの地下足袋を見てきました。 久しぶりのパレットタウン ビーナスフォート。 作り物の空が見える小洒落た階より、 1階は和柄のTシャツやらアジア雑貨の店舗があって こっちのほうが好み..
-
小胸対策ワタクシ、日本人女性平均からすれば 小胸の部類なんじゃないかと思うのだが(爆) そうすると、プレタMサイズの着物を着ると、 鎖骨の下辺りからのラインがど~もイマイチ貧弱。 着付けの先生は「手ぬ..
-
帯留パーツよりもブローチに帯留パーツをつけるべく、数種類のパーツをあてて 大きさを見ていたのだが。 手持ちの帯締め(平たいタイプ)に通してみると、 意外と通しにくいんだよね。 もっと細いとか、房がないとか..
-
さりげなく着られたらいいなあこの間、母親の見舞いに着物で行ったら、父親に 「気張っていないというか…自然に着ている。」 …といわれた。まだまだ着慣れているわけではないんだけど、 ウールの着物&綿半幅帯だから、緊張はしてなか..
-
雨対策をしたら崩壊昨日はとても涼しかったので、ウールの着物でお出かけ。 一応、雨対策をしていくか…と、 オークションで未使用900円で購入した雨草履と 2500円で購入した雨コートを初着用。 雨草履は歩きにくい..
-
ブローチを帯留に昨日のブログに『趣味に合わない帯留』と書いたけど、 ワタクシ、決して『趣味が良い』訳ではないので(^^;) むしろ、どこまで遊んでいいのかなあっと思っていたり。 『帯留』完成品だと、なかなか好み..