記事「着物」 の 検索結果 12621 件
-
着物にファ○リーズ??オークションで落札した混毛着物コートが届いたのだが、 防虫剤の匂いがすごい!! これって、長期間保存のせいなのか?? 状態はシミもなく、良いようなんだけど、 混毛ゆえに、沢山防虫対策をしたのだ..
-
綿着物のお仕立てついに!初、綿着物のお仕立て注文です!!ネットだけどね~。 あづまや きものひろばさんのこれで注文してみました。 当然、お仕立てなので、寸法を出さなくてはなりません…が、 ポリィさんのプレタMと..
-
久々の着付け教室ほぼ1ヶ月ぶりの着付け教室。 日程を勘違いして忘れるところだった(^^;) あまりに久々なので、家にある着付けの本を見て、 格闘してお太鼓の復習をしていったのだが…。 ええ、着物は着てません(..
-
意外な店で着物販売何気なく、ニッセンのHPを見ていたのだが、 正絹のお仕立て上がり着物があるんだねえ。 日本製でも裏がポリエステルだったり、正絹だったり。 中国製のは、裏も正絹(普段着紬)でセールで5,970円!..
-
浅草散歩ふらっと友人と浅草へ。田原町~浅草あたりをうろついたんだけど、 たくさん下駄&草履を扱うお店があるんだね。 年中無休で下駄が買える!(値段はお店によって違うが) 購入時に調整もしてくれるみたいだ..
-
家紋のデザイン着物のHPやらブログをあちこち見ていたんだけど、 色無地や小紋に家紋を入れることがあるらしく、 1つだと略式、3つ入れるとかなり正装な感じで、 着物もそれなりの物でないと3つは無理なんだろうなあ..
-
正月こーでぃねいと実家に行くのに再び格闘してみました。 むう…イマイチだのう。やはりちと身丈が短いのか? 後ろのおはしょりを昨日より多めに作ろうとすると、やや短いような?? 三面鏡欲しいなあ……ま、いっか、実..
-
はじめてのおつかい友人宅でお節とお雑煮をたっぷりいただいた後、 友人の指導の下(いつもすまないねえ)、着物&帯と格闘。 いつもはポリィさんと格闘するんだけど、新年なので 正絹の紬(5千円也)&正絹名古屋帯(3..
-
薄型衣装ケース・・・なのだが着物収納用に薄型衣装ケース8個セットをディノスにて購入。 正直、8個も要らない…ので、友人と半分にしました。 レビューにも「もう少し数が少なければ…。」と書いてあるよ(^^;) 幅74奥行4..
-
着付け教室某着付け教室に行ってきました。 3ヶ月、6回で会費1000円。 肌襦袢と足袋がもらえるので、お得~♪ んで、内容なのだが…先生に教えてもらうのだが、 両面鏡が真ん中にあって、反対側で説明し..
-
がじょえんまだまだ続くよ7月の思い出日記。 お友達と目黒の雅叙園でおデートしてきたよ。 猛烈に暑い日だったので二人とも絞りの浴衣でした。 雅叙園はどこもかしこもフォトスポッ..
-
谷中散歩お着物友達に連れられて谷中でビール散策いたしましたよ。 まずは有名なこちらへ。 谷中ビールの飲み比べセット! どれも個性的なお味で美味しかった♪ ..