記事「着物」 の 検索結果 12624 件
-
卒業式シ―ズン3月に入ってから電車に乗って出かけると、袴姿の方を時々見かけます 卒業式のシーズンですね 私が学生の頃はまだ袴はクラスに1名居るか居ないかって位で ほぼ振り袖での卒業式でした 最近は小学校の卒..
-
母からの手紙先日my birthday 一年てあっと言う間だなぁ・・・ お友達や家族からお祝いのメッセージを沢山戴きました ありがとうございました やっぱり自分にとって特別な日だからね 誰かにお祝いして..
-
資格取得<着付け修士>の資格を取得しました これがどれくらい役に立つのか・・・・??? 意味のある事なのか・・・??? 不明ですが(笑) 今更、履歴書を提出することもないでしょうけど(笑) 半年..
-
着付修士実技審査2月に入りました 1月 往ぬる 2月 逃げる 3月 去る って言いますが 1月・・・今年の1月、結構長く感じたなぁ・・・ お正月忙しかった所為か・・・間髪入れずソンニョが入院したり 成人..
-
お慶びのお手伝いお正月らしく・・・ ↑ この兔さん達、私が着付けました(笑) 帯は私の祖母の帯のリメイク あっ!後ろのタペストリーは義母の八寸の帯です 着付け習うんだったら、切りちゃんこにしなかったのに~..
-
友の助け来月、着付けの実技審査があります 今までの実技審査は一緒にお勉強している生徒同士で、モデルと着付け師を交互にしての試験だったのですが 今回は、 ☆モデルは自分で探す ☆その人に合った着付けをす..
-
良いお天気・・七五三少し風がありましたが、とても良いお天気 risaの七五三 バタバタと朝から賑やかにやって来たソンニョ達 イベント大好き、お洒落大好きな子供達 ディズニー大好き、ドレスも大好き モデル慣れして..
-
秋・・・バタバタと毎日が過ぎて行き・・・ 美味しいものが沢山溢れてきましたね~ 実家の母が畑で丹精込めて作った<さつまいも> 沢山戴いたのでスイートポテトを作ってみました 全卵で塗卵したので、..
-
終了式今習ってる着付け教室の現学科の修了式でした その前に・・・ ランチで腹ごしらえ 宝塚の駅近くにあるお料理屋さんで お教室のお仲間と美味しいご馳走を戴いてきました 習い始めて2年半 今の..
-
暑い中(^^;)今度は浴衣で・・・着付け教室の夏のイベント<浴衣でランチショー>に行って来ました 毎年、学院では浴衣まつりがあるそうなんですが 今年は場所を替えて、お庭が美しい太閤園での浴衣まつりでした 初めての参加 ドレスコ..
-
終わった~今年2月から始まった<花嫁着付け> 昨日、その着付け審査でした 5ケ月かけての学習の集大成 習い始めの時は、???で、<お引きずり>とか・・・こんな試験、大変だなぁ・・・ってかなり心配してた..
-
日々学習久しぶりの投稿 本当に忙しくて(^^;) 日々、なんとか、ミッションクリアしてます(笑) 今、着付け教室の課題は<花嫁衣装> 勿論、着せ手としての資格を得る事 この先、この資格がどう生か..