記事「神戸」 の 検索結果 15811 件
-
今年も終わり本日限りで閉店する、ダイエーグルメシティ新長田店を訪れた。 前身的な店を含めると、60年続いた店だったが、大丸の後に西友が入り、 マルハチやサンディなどが出来て競争が厳しくなって、負けてしまったの..
-
新しい動きが週一で・・・と言いつつ、一月以上また間隔が空いちゃったね。 先日、長田区内に「ゴダイ」というドラッグストアがオープンした。 姫路に本社がある、兵庫県発祥の店みたいだが、失礼ながら 今回の開店まで..
-
随分とサボったね。前の投稿が七月か・・・ この間に、キャッシュレスが随分と進んだ。 「サンディ」の、多くの店で対応するようになった。 そして、かつての「カードが使えない3M」の、最後の一角だった 「万代」も、つ..
-
まだ7月だけど先日、ツクツクボウシが鳴いているのが聞こえた。 いつもなら、8月の中旬くらいから鳴き始めるのだが・・・・ 子供の頃は、こいつの鳴き声で、夏休みの終わりが近づきつつあることを 感じたものだ。 そ..
-
親父の命日が近づいてきた2001年7月1日。 この日付は、わが家族にとって、特別なものになった。 毎年、「父の日」が過ぎた頃になると、父との最後の日々が思い起こされる。 今年はもう、あれから20年になるのか・・・早いも..
-
マルハチ上池田店が開店この10日に、マルハチの上池田店がオープンした。前はボウリング場だった場所だ。 当初の話だと1月に開店、と言われていたが、随分と遅れたものだ。 さて、この店は「トーホー西長田店」と、まともに競合す..
-
西市民病院が移転するらしい新長田駅付近、というか、若松公園の敷地内に移るらしいね。 湊川公園も兵庫区役所に場所を取られたし、古くは、今の神戸市役所も 東遊園地の敷地を使って、公園が狭くなったね。 西市民病院といえば、19..
-
板宿にてしばらく更新をサボっちゃったね。 今日は板宿のダイエー(イオンフードスタイルになってるけどね)で、夏物のズボンを買った。 最近はダイエーの直営の衣類の売り場がある店は少なくなったな。 いや、別に..
-
今日は「ノーショッピングデー」今日はいわゆる「お買いもの」をしない日にした。 その分明日、余分に買い物したら全然節約にならないけどね。 ドラッグストア・キリン堂のアプリの「マイル」が6万に達した。 目標の20万マイルに達する..
-
今日は不思議な休日だったま、この時間帯になれば、いつもと同じだけどね・・・ イニエスタがヴィッセルに残ってくれるらしい。 思わせぶりなことを書いてたから、辞めるのかな、なんて思ったけど。 緊急事態宣言が月末まで続く..
-
水道筋商店街このご時世なんで、あんまり動き回れないけど・・・ ドラッグストアのアプリ、「キリン堂」「スギ薬局」「ココカラファイン」の 「チェックイン」を毎日しているが、水道筋商店街は、この3つがほとんど並んで..
-
快勝したけどね今日はノエビアスタジアムで、ヴィッセル神戸の試合があった。 無観客での開催だから、観に行けない。 こんな日々が、まだ続くのだろうか。 上新電機やエディオンは、前から営業休止にしていたけど、 ..