記事「練習」 の 検索結果 10323 件
-
サボっていました先週ライブで演奏して以来、一度も楽器を触っていなくて、今日約10日ぶりぐらいに練習しました。 そんなに長い時間ではなかったんですけど・・・ だけど少しでもできてよかった! このままだとサボりぐせ..
-
いいかも今日は学生時代の先輩方とのバンドの練習。 いつも譜めくりがうまくいかず、バタバタしてしまうので、今回は自分用に、コンパクトな譜面を作ってやってみました。 そしたらそれがけっこういい感じで! いつ..
-
明日はバンド練習明日は学生時代の先輩方とのバンドの練習があります。 毎度のことながら「次回までにはしっかり練習しておくぞ!!」と思っていたのに、ほとんど練習ができておらず・・・ でもちょっとだけ準備はしてあるので..
-
明日はレッスン明日はアコーディオンのレッスンを受けに行きます。 今回はけっこう練習しました! ・・・が、なかなか思うように弾けません。 ずっと迷っていたエンディングも一応決めましたが、何となくおさまりが悪いよ..
-
考え中今、アコーディオンのレッスンで取り組んでいる曲があるのですが、その曲のエンディングをどんかふうにしようか、ずっと考えています。 あれこれ試しているのですが、なかなか「これにしよう!」と思うものが思い..
-
集中した〜今日は学生時代の先輩方とのバンドの練習がありました。 事情により全員は集まれなかったのですが、めずらしく(?)ものすごく集中して練習できました。 そのせいか、いつもよりも時間が経つのが早かったよう..
-
明日はバンド練習明日は学生時代の先輩方とのバンドの練習があります。 「次回までにはしっかり練習しておくぞ!!」と思っていたのに、全然練習ができておらず・・・(泣) せめて明日出かけるまでに少しでもおさらいしておこ..
-
やっと思いついたずーっとアレンジが決まらず、あれこれ考え中の曲があったのですが、昨日急に「こうしよう!」というイメージが浮かんで、今日何とかだいたい固まりました。 でもまだまだ弾けない感じで・・・ あとひと息なん..
-
クリスマスの曲今度の火曜日(12/17)にクリスマスの曲をたくさん演奏するので、今日はその練習をしていました。 そんなに難しいわけではないのですが、いつも手こずってしまうのは何でなんだろうな〜 今日もあまりスム..
-
楽しかった!今日は学生時代の先輩方とのバンドの練習がありました。 先輩方は回を追うごとにいい状態になっているのに、わたしはグダグダで申し訳なかった・・・ 次回はもうちょっとスムーズに弾けるようにしたいな。 ..
-
リクエスト曲とある方からリクエストされていた曲を、やっとその方に聴いていただけそうです。 リクエストをいただいてから、かれこれ2年近く経ってしまったような気がいたしますが・・・ まだちょっと不安なのですが、こ..
-
焦る!!来月の初めにライブがあるのですが、練習が思うように進まず焦っています。 明後日以降は少し時間が取れるのですが、そうなるともう本番間近なので!! まぁ、間際でも何でも、コツコツやるしかないんですけど..