記事「馬」 の 検索結果 9254 件
-
ファームの子たち全員集合!! ~今年はみんなどんな年?~今年一年を振り返ると同時に、来年はどんな年になるのかを 個々を改めて紹介しながら見ていこうと思います。 いっぺんには無理なので、前編・中編・後編になると思います。 ト..
-
満天星の執刀医昨日の記事の、爬虫類のお客様は、 体長30cm位のトカゲさんです。 めちゃめちゃ可愛いですよ。 りもは今日もウォッチング。 よっぽど気になるようです。 私..
-
西日を浴びる馬今朝の気温は-12℃。 暖かいと感じる気温でした。 が、徐々に風が強まって、寒さは強まりました。 それは馬たちが証明してくれていました。 今朝は朝日を浴びる馬はいませんでしたが..
-
今日もダイヤモンドダスト・クリスマス今日は-24.5℃。 今年の「一番寒い日」を更新しました。 私はなんとか年賀状を仕上げて、今日投函しました。 そんな姉のバタバタを察してか、 妹からお菓子が届きました。..
-
クリスマスイブにダイヤモンドダスト今朝はダイヤモンドダストが見られました。 ずっとこのところ、夜に発生してしまっていて、 朝には空気中の水分も出尽くして、からっからの朝ばかりでしたので ちょっと素敵なクリスマスイブに..
-
牛乳交換券今日、農協から牛乳交換券が届きました。 どうやら弟子屈町の全世帯に届くらしいです。 弟子屈町って、3825世帯しかないのね。 ありがたく、交換させていただきますよ。 私..
-
冬至の行事だけはやっておこうかと・・・今日は冬至です。 今年は結構行事をとばしましたが、 みんなの健康を考えると、なんとなくこの行事は とばせないなと・・・。 いつもは写真で、みんながカボチャを食べていると..
-
大掃除も諦めたら気が楽になりました日に日に忙しさが増しています。 先日の、お迎えに行った猫ちゃんをきっかけに 急遽入ってくるお預かりが一気に増えて、 このまま年末年始まで、加速していくことになりました。 こ..
-
満天星、抜糸しました今朝の気温は-17℃でした。 それも含めて動画にしています。 昨日のレントゲン写真も見せていただきました。 今日になっても、足のどこも腫れていないことから、 「捻挫」と..
-
-24℃の事件簿今朝は結局-24℃になりました。 急にここまで冷えると弊害はあるものです。 他にも、鶏が一羽、具合が悪そうにしていたので すぐに連れてきて、下に湯たんぽを入れて、 はち..
-
ある仮説以前、私が実習させていただいていた牧場でも 鶏を孵化させたことがあって、 私が15年前にぴよちゃん(オス)を孵化させたときにも 「自分で孵化させると何故かオスばっかり生まれるのよね」..
-
寒さに強い大型の子今日は、たまたま寒さに対して、 満天星とポニーたちの行動が分かれたのが見られたので それを動画にしました。 ブログでは以前ご紹介させていただいた、 ベルクマンの法則です。 ..