記事「馬」 の 検索結果 9254 件
-
凰仁郎 2歳昨日は、こいにお祝いコメントをありがとうございました。 連続ですが、今日は凰仁郎、2歳の誕生日でした。 家に来て、もうすぐ1年の黄桜と凰仁郎ですが、 1年..
-
こい 5歳今日はこいの5歳の誕生日です。 こいはりもの伯母猫です。 そして残念ながら、こいの兄弟姉妹猫は、もうみんな生きていないそうです。 5歳も生きられない牛舎・馬舎猫の寿命の短さを痛感..
-
ラッキーなクローバー大きなトラクターがうちの前を通る季節。 そのタイヤ痕ギリギリのところに、これがあった。 これがホントのラッキーなクローバー 隣には、なんと!五つ葉まで。 表はすごく分かりづ..
-
ボツになる動画の話昨日あげた動画が、本当はボツ動画だったと言う話でしたが、 動画は基本的に写真と一緒で 「その日撮ったものをブログに載せる」 と言うルールを決めてまして、 たまに2本動画を上げることもありますが..
-
魚 大好き今日は朝から雨。 気温も一桁で、ちょっと寒い。 今日はふろもちゃんと小屋に入った。 それでもすぐじゃなくて、散々ずぶ濡れになってから。 もうちょっと早めに決断してくれると良..
-
良い眺めりもがキャットタワーの最上段にいた。 でも、最上段って、外を見るのには中途半端な位置。 上の窓には届いてないし、 下の窓も見づらいし。 眺めはいかが? ..
-
馬の爪はおやつ昨日の満天星のお水の飲み方について、 yasuさん、摩利紫天さん、まりけけさん、コマダムさんからご質問をいただきました。 まず飲み方ですが、 人間で例えると、ストローで飲んでいるような形で、..
-
よく考えると、もっとすごい日今日は朝から決めていたことがあった。 それは、みろを動物病院に連れて行くこと。 この前、具合悪くなったのは、先週の金曜日。 土日は診療休みで行かれなかったこともあったけど、 もう一つ、ペッ..
-
3.5つ葉のクローバー昨日は麟太郎にお祝いのコメントをありがとうございました。 今朝、お散歩している時に、こんなクローバーに出会いました。 葉っぱ4枚分なのに、3枚?..
-
北の国から2021 ~遺伝~朝からTAMOばぁばが「麟太郎、おめでとう」と、 ボクを鬱陶しいほどになでまくっていた。 ああ、またこの日なんだな~…。 ボクは11歳になったらしい。 ばぁばは、ボクの..
-
雷の予感今朝の散歩の時、ふろが待っても待っても集合場所に来なかった。 歩きながら、気のせいかな? 犬の鳴き声が遠くでしたような気がして、 何度か後ろを振り返った。 ジローの耳はともかくとして ..
-
よく考えると、すごい1日一昨日の夜から、みろが全くご飯を食べなくなった。 貧血の悪化と鼻炎の悪化だった。 鼻がただでさえ詰まっていたのに、もっと詰まって 食べ物のニオイすら感じなかったのだろう。 それでご飯を受け..