記事「駅弁」 の 検索結果 2619 件
-
流氷の無いオホーツク海をキハ40で行くSLを標茶で降りてそのまま待っていてもよかったのですが、時間を持て余しそうだし、一旦釧路に引き返し、お土産などをチェックしていました。イワシやサバに酢漬けした薄切りの大根を乗せた、ほっかぶり寿司という..
-
SLで冬の釧路湿原を行く花咲線のディーゼルカーは厚岸(あっけし)駅に到着しました。 厚岸といえばカキ。この駅にはカキを使った有名駅弁があります。 途中下車して駅周辺の様子も楽しみたいところですが、いかんせん、列車の本数が..
-
令和八年一月二月のNゲージ無駄遣い大惨事てなわけで、今年に入ってから無意味にNゲージ仕入れまくり、時間あたりの無駄遣い額過去最高記録であろう惨事です。しかもマイクロエースばっかり。長いこと毛嫌いしていた同社製Nゲージ製品でしたが安い中古..
-
そうだ、だるま弁当買いに行こうもう二月ですよw、群馬が恋しくなる冬でございます。何言っているかわからない?埼玉から日帰りで行ける温泉を考えると真っ先に浮かぶのが草津や渋川、水上です。東京からよりも近いですしね。水上の温泉に浸か..
-
25_26 年末年始 金曜午後半休散歩とNゲージ無駄遣い&取り留めのないコレクションあけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 令和八年 元旦 年明けて半月以上経って何言ってんだな感じですがw。あたふたしているうちに2025年も終わって..
-
【小樽駅(函館本線)】[小樽駅構内立売]大玉帆立の輝き2026年も始まりました京王百貨店新宿店の駅弁大会。 今年の目玉商品は、大振りな素材を弁当箱にドンと盛った「でかネタ対決」。 5種類の駅弁が用意されていますが、今回は「大王ホタテ」が盛られた海..
-
金曜午後半休の西武線散歩とNゲージ無駄遣い12月は毎週やってくる金曜日の午後半休、一週目は当日思い付きの西武線散歩にしました。発端はええ、駅弁です。淡路屋の西武101系弁当で101系慈愛のココロが久しぶりに目覚め始めw、11月の横瀬も当直..
-
秋の日本旅行 5「いざいざ奈良」JR東海のキャンペーン コピーのポスターを東京駅で発見・・・ 万葉集や古事記にもある、人を誘う言葉からだそうで、 偶然にも私達は、秋の奈良旅行が今回の旅行の ..
-
弁当仕入れる黒い金曜日早いもので師走ですよ、2025年が終わります。どうしましょうw。そんな11月後半に弁当求めて散歩してた休みの日の暢気な日記です。 11月21日、成城のいちょう並木が色づいて深まる秋を感じた、とあ..
-
「駅弁」食べれば日本経済がわかる西村晃「『駅弁』食べれば日本経済がわかる」学習研究社、1997年6月26日第1刷 B6判213ページ 著者はエコノミストとして知られる。NHKやテレビ東京に籍を置いたこともあるので「どっかで..
-
バニーガールに浸り愛でる秋のNゲージ無駄遣いそんなわけでわたわたした日々の夏から秋でした。とにかく休みが少ない。もちろん土日のお休みはありますよ。月のうち一回は当直で二週間ぶっ続け勤務です。残り三回ないし四回の週末も半分はおうちの用事に駆り..
-
元祖 幕の内 駅弁 まねき「元祖 幕の内 駅弁 まねき」は、日本最初の幕の内駅弁を生み出した老舗「まねき食品」(兵庫県姫路市)が作る歴史的な駅弁である。 まねき食品の「元祖 幕の内駅弁」は、明治22年(1889年)にJR..