記事「うどん」 の 検索結果 14282 件
-
武蔵野うどんを探せ・・はらだ製麺今日は朝から雨。 雷も鳴っています。 なので本日の自転車活動は無理。 と言うことで蔵出しのうどんネタをひとつ。 先週の話になるが、最近玉売りだけでなく食事も出来るようになったばかりの【はらだ..
-
武蔵野うどんを探せ・・宅部うどん3このタイトルで記事を書くのは、実に久しぶりだ…。 ここのところランチは河原、というのが多かったのでうどんの食べ歩きの回数が激減していたのだ。 まったく行っていなかった、という訳では無かったの..
-
うどん きごころさん昨日早稲田の辺りで、肉 つけ うどん 手打ち、という文字が目に入ったので武蔵野うどんかと思ってお店に入ってみた。 メニューを見たら残念ながら武蔵野うどんではなかった。 だが、キッチンの奥でうどんを..
-
武蔵野うどんを作れ・・・辛っ!!今日は午後から武蔵野うどんを打ってきた。 会の開始時間に遅れてしまい、挨拶が始まっているところに入る形になってしまった。 今回から一人でうどん作りをさせてもらえるようになった。 うれしいのだが、..
-
名古屋の〆は、ひやきしで。新幹線で帰京なう。 今日は体を動かしていないので消化不良だ。 印象は、食べっぱなし、て感じだ。 そんな名古屋の〆は新幹線ホームのひやきし。 いつも川原で食べるスーパーのきしめんと違って弾力..
-
武蔵野うどんを作れ・・今日は柔らかかった。今日も武蔵野うどんを作りに行ってきた。 今日のパートナーは、日野から来た若者だが、なんと自分のブログを見てこのうどんを作りに参加したそうだ。 今回で二回目のようだが、今日始めてその話を聞かされ..
-
名古屋でカレーうどん・・若鯱家名古屋でカレーうどんと味噌カツ丼のセットをたべてきた。 うどんは太麺でモチモチ、 カレーはとろみが強くウドンによくからんでいた。 味噌カツは甘めでカレーと対照的な味がまたいい。 た..
-
武蔵野うどんを作れ・・今日は硬かった。今日は、午後から「村山うどんの会」がやっている「めんくい教室」に参加してきた。 いつもならもっと人がいるにのだが、今日は自分を含め4人。 寂しい教室になってしまったが、この方がじっくり出来るので良..
-
武蔵野うどんを探せ・・7/11冷たい肉汁うどん先日の7トレライドの後にお昼を購入するため7/11に入った。 うどんを探していたら目に付いたのがこれ。 あまりに意外な感じがしたので即かごに入れてしまった。 「冷たい肉汁うどん」・・・・・???..
-
名古屋駅できしめん名古屋駅新幹線ホームできしめんをたべた。 久しぶりのせいか?武蔵野うどんを食べなれてしまったせいかわからないが、今日のきしめんはいまいちだった。 まず、柔らかい。 汁が薄い。 こんな感じだっ..
-
武蔵野うどんを作れ・・・出来はまあまあ土曜日にうどんを打ちに行ってきた。 半年振りのうどん打ちだったので手順を思い出すのにしばらくかかってしまった。 うどんの会が始まる冒頭にうどん3級の表彰を受けた。 3回通うと自動的に受験になるの..
-
武蔵野うどんを探せ・・・【いこいこ】@所沢久しぶりに所沢のうどん屋さんを訪ねてみた。 今回紹介するのは若狭一丁目の「いこいこ」さんだ。 平成17年にオープンしたお店で店内はカウンターだけだが、綺麗で気持ちが良かった。 もちろん頼んだ..