記事「ひとりごと」 の 検索結果 173646 件
-
呆気なし今日も在宅勤務。 相変わらず一人で作業をしていると、偶に会議が入るとは言え、段々ダレてくるのが分かります。 会社にいたら、適度に人とお喋りして、気晴らしにどこかに行くとか出来ますが、家の中だと..
-
意外にも大雨昨晩は、2時頃から叩き付ける様な大きな音がして目が覚める。 スマホを見ると1時間80mmとか書いていました。 うちの近くの見沼代用水が気になったので、外を見るもそんなに水が溜っている様子は見え..
-
一から入れ直した方が良かったかなぁ今日も今日とて在宅勤務。 先週は死にそうなほど暑いとこぼしていたのに、昨日今日は一転、冷房していると寒いくらい。 連日33℃を超えていた熱中症計も、今は27℃にしかなっていません。 御陰..
-
翔んで埼玉 続編今日も在宅勤務。 東京は5,000人に到達する勢いで、5割の人流削減なんて言ってますが、私なんか週1回しか東京に行っていません。 今日だって、出社していたのは3人だけです。 これ以上減らすと..
-
正気か?おまえら!?今日は出勤日。 一瞬、日曜祝日ダイヤ?と思ったのですが、朝ラッシュ時はそんなことは無く、普通にいけたので一安心でした。 しかし、毎日毎日患者が増え続けていますね。 芸能人の感染も結構増え..
-
飛びつくべきか待つべきか今日は家で温和しくする日でしたが、リハビリに行くときに診察受けると約束したので、まだ涼しいうちに行ってこようと家を出る。 しかしながら、既に空は真っ青で良い天気過ぎて、気温はぐんぐん上昇。 半..
-
自重今日は朝早めに起きて、外を見たところ晴れて天気が良さそうでした。 通常ならそのまま成田にでも行こうか、となるのですが、現在は第4波だか第5波だかが来ている状態。 そして、埼玉県と千葉県にも緊急..
-
国破れて山河あり、大運動会終わって感染者有り今日も休日返上で午前中仕事。 何とか午前中で終わろうと思ったのですが、昼過ぎまでかかり検算もしていない。 なんかかなりの較差が出てしまって、最後の最後でコピペをミスしたかも知れない。 C..
-
こんなに蒸し暑い夏は久々今日は朝早めに起きて、リハビリに出発。 9時過ぎに行ったのでちょっと待たされるかと思いましたが、意外に人が少なくて拍子抜け。 まぁお盆期間中だからねぇ。 リハビリの医者を出ると雨がポツポ..
-
何時もより更に出来が悪い世の中は物騒で、おちおち電車に乗っていられません。 今まで、電車の中で喧嘩があったとしても、乗客を刺すなんて言う事件は新幹線であったくらい。 そのうち、電車に乗るのでも金属探知機を潜らないとい..
-
囓り虫今日は朝9時から会議を入れられて、前日、主宰した人から「朝早いけど大丈夫?」と電話が掛かってきて、「在宅だから朝早くから仕事してます、任せて下さい、ハッハッハッ」なんて言っていたのですが、不覚にも..
-
写真で見る消滅エアライン600今日は出勤。 正直、こんなに感染者が多く居る中で出勤なんて糞食らえ何だが、働かないと御飯が食べられないというのは2月からの2ヶ月間で十分思ったので、仕方なく行く。 全く行かないと、そのうち労働..