記事「アジサイ」 の 検索結果 3821 件
-
アジサイと大塚性海寺歴史公園稲沢市大塚南の大塚性海寺歴史公園に行ってみました。 毎年「稲沢あじさいまつり」が行われており、約90種1万株のアジサイを楽しむことが出来るとのこと。 来た時期が遅く..
-
アジサイと岐阜公園金華山の麓にある、岐阜市大宮町の岐阜公園付近のアジサイを見に行ってみました。 岐阜護國神社から岐阜公園に向かう道路沿いに咲くアジサイ。 名和昆虫博物館の前は、猫の楽..
-
紫陽花 2016年8月撮影時が朝方で、光量が不足気味ですが…(^^;もう9月がそこまで来ているというのに、 連日の猛暑に耐えて、 まだ頑張る紫陽花。撮影日 20160825 SHV33
-
伊予の国から …… の ?毎年実家の菩提寺の 『 施食会 ( 施餓鬼会 ) 』 が済むと、七月も終わり。 この際のお寺レポは改めて …… とゆーことで ♪ 梅雨明け後の八月は気温が急上昇、ほんのちょっと..
-
ハートの紫陽花もう紫陽花あげることないと思ってたのに。 出会っちゃいました。 ハート型の紫陽花さんに。 しかも、ほかのものはもう枯れてて、これだけまだ色付いてて。 呼ばれたのかな??..
-
あじさいの植え替え前日に板取でもらったあじさいを早速植え替えました。 あじさいは根の成長が早く、毎年植え替えを必要とするようです。 そこで、今年は小ぶりの樹脂の鉢を購入(1つ 158円でした)。 土は鹿沼土メイン..
-
板取 あじさい祭り板取あじさい祭りに今年も行ってきました。 毎年の恒例行事になってます。 場所は板取の21世紀の森。 とりあえず、あじさいの苗をもらうために並び・・・ マスのつかみ取りを..
-
アジサイから絹さや我が家のアジサイが色が大分ハッキリしてきました✨ 全体にピンクから薄紫と言った感じで それはそれで可愛いのだけど 正直ちょっとガッカリなの・・・⤵ でもよく見たら 1つだけ水色に..
-
ガクアジサイ(撮影場所:東京都江戸川区船堀)=1= カメラ:PENTAX K-50 レンズ:TAMRON SP AF 90mm F2.8 ISO感度 / 絞り / 速度:500 / F4.5 / 1/160s =2= カメ..
-
アジサイのドライフラワー 今年のは・・・今年もアジサイのドライフラワー作りに挑戦。 結果からいうと…失敗です 唯一合格点をあげられたのはこれのみ ちゃんと花びらが萎まないでいてくれた~青い色は退色しちゃったけれ..
-
鎌倉妙本寺の今は 2016.7妙本寺にて、「ノウゼンカズラ」と「アジサイ」の競演を見てみました。 <夏の暑い時でも、妙本寺は涼しげです> <アジサイがまだきれいに咲いています> <方丈門と本堂へ上る階..
-
北鎌倉あじさい散策コースを6月29日(水)に開催しました。この日は、雨でもなく、晴れでもなく、それほど蒸し暑くもなく、散策には最高の日和。平日にもかかわらず、北鎌倉に到着する電車からは、次々と観光客が降りてきます。 わが一行は、まず、円覚寺へ。鎌倉五山・第..