記事「クリスマス」 の 検索結果 50925 件
-
私がおばさんになった日私は齢41歳だから世間一般のカテゴリー的にも もはや「おばさん」であろうと思う。 しかし、それは80になろうとしてる人でも 他人から自分はおばあさんと呼ばれるのをいやがるように 「おば..
-
家族内プレゼント交換会の結果以前のブログ「サンタはあんた」でも書いたが 今年の我が家はサンタはこないことにした。 いわゆる、子供の枕元にサンタさんが プレゼントを置いていくという演出をやめようと いうことだ。 ..
-
聖夜の主婦の火遊び火遊びをすると寝小便をすると祖父から何度も いわれ育った私だ。 しかし、たいした火遊びをした思い出もないくせに 私はなんと小学校4年生のある日まで 寝小便を垂れ続けた子供だった。..
-
サンタはあんた12月になると街はクリスマスを意識して それらしい装いになってくる。 サンタの影が新聞広告やらTVのCMあたりに ちらつくようになる。 ウチの子供ら、特に次男はサンタへのプレゼント ..
-
今年もやってきました。サンタクロース!!今年も毎年恒例のクリスマスがやってきました。 そして毎年恒例のクリスマス会が無事に終了しました。 3年前、 一昨年、 昨年、 そして今年と早いもので4回目の開催となりました。 今年..
-
ボランティアできざみ食を試食「台風21号関東地方も通過」について 傾聴ボランティアに行っているある老人施設で、昨日、クリスマスの催しがあった。私はそこに行く足がないので傾聴には参加していないのだが 「行けるのなら乗せていく..
-
サンタクロースの神対応「きょうはクリスマスイブだ !!」について 英国のショッピングモールで3歳の女の子を抱っこするサンタさん。女の子が、うまく会話ができないことを母親から聞くと、とっさに手話で会話を始めた。会話がは..
-
きょうはクリスマスイブだ !!「サンタさんに電話」について 大人になって久しく、おまけにひとり暮らしとなれば、忙しさにかまけてイブもとんと縁がなかった。しかし、姉からメリークリスマスなんてメールが来て、そうだったのかと気がつ..
-
サンタさんに電話「自己責任」について 小さな子どもを持つ家庭では、クリスマスプレゼントに頭を悩ます時期が来た。 私もかつては息子がサンタの存在を信じていたときは、何を贈れば一番喜ぶのかと日々の会話から..
-
アフタークリスマス♪♪すっかりクリスマスの片付けも終わり、我が家のクリスマスの記録~ イブは毎年恒例、多摩セン○ーで、イルミネーションにうっとり 両親、妹家族、パパ王子と、三越の上でお食事(なんと・・お蕎麦 姫は..
-
記録~♪今年も外回りの飾りつけをしました 今年は、毎年ここらで一番素敵にスゴいイルミの家が、売りに出してて、 みんな自粛(?)モード・・・そして、温暖化対策&省エネなんだって。 うちは、去年と同..
-
メリークリスマス♪あぁ・・今書いたのが全部消えた・・(;;) サンタさん来ましたか~?? うちは、姫にはバスカード(リクエストにより)王子にはWiiが届きました って、Wiiは今宅急便のお兄さんによって 届け..