記事「スポーツ」 の 検索結果 102112 件
-
クラブ選抜戦土曜日、天気予報が外れ晴れ上がった。選抜チームの試合があった。 昨年から県のクラブ委員会というのが発足し、今回初めてクラブ選抜チームというのを結成した。 本当は今年初めにも試合を組んだが、雨天で芝..
-
敗戦所属クラブの試合が日曜日にあり、決勝戦で敗れてしまった。 私自身はプレーもしておらず、裏方として接するだけであるが、ものすごくショックだった。 昨年の我がチームは立てた目標を全てクリアーし、大満足..
-
後輩レフリー昨日の日曜日、後輩の吹く試合でタッチジャッジをしてきた。後輩は最近めきめき実力をつけていると周囲から聞いていたので楽しみだった。 試合はクラブの試合だが、セミファイナルという事で実力も拮抗しており、..
-
スタートコーチ講習会週末に受講してきた。今年からチームにスタートコーチ有資格者がいないとチーム登録できなくなるのです。 我がチームからはすでに1名が受講しているのでいらないといえばいらないが、若干好奇心も旺盛なので。 ..
-
やっとトレーニング再開!4月2日に足首を故障し、ずっと走れなかったが、今朝、恐る恐る走ってみたら何とか無事に走る事が出来た。 時間にして20分弱という短いものだったが、痛みは全く無かった。 意外に心肺機能も落ちていないと..
-
我がクラブの問題点何というか、思いっきりストレスのたまる試合だった。 試合前、4人いるリーダーの一人が「最初の5分、10分で思い切りいこう!」と言ったにも関わらず、相手チームに2トライを先に奪われるという最悪のスター..
-
2試合観戦夏を思わせるような日差しだった日曜日、所属クラブの試合があった。 なんと嬉しい芝のグランドである。 ここまで予選リーグ2戦全勝で、決勝トーナメント進出は決めているものの、第3戦をものにして一位で通..
-
B級レフリー先日、今年B級レフリーにチャレンジする人のレフリングを見る機会があった。 横目で見ながら、という事だったので全部ちゃんと見たわけではないが、試合後、多少のアドバイスをした。 レフリーコーチとしては..
-
高校の試合連休最終日、高校の公式戦でTJをやってきた。一番白熱するといわれる準々決勝である。 雨が降ったりやんだりの天気だったが、スタンドは父兄や応援の人たちでほぼ満杯だった。 レフリーは豪華に4人ともトッ..
-
いい天気でしたまだ走る事は出来ないものの、カメラマンなら出来るだろうということで自チームの試合に行ってきた。ちゃんとした公式戦だ。 天候は晴れ、若干風は強いものの絶好のラグビー日和(というか、絶好の行楽日和) ..
-
NZからの便り以前ブログに書いた後輩レフリーからメールが入った。NZへ留学中である。 早速NZのシーズンインとともにレフリーをやっているそうである。 初めてのレフリーは誰もサポートがおらず、英語も心もとない中で..
-
いよいよ?10年程前に55歳までレフリーをやる、とある人に明言していた。 その時は何の根拠も無く言っていたけれど、ここにきてそれがひょっとすると現実のものになるかもしれない。 前回、前々回に書いた痛風がまだ..