記事「スポーツ」 の 検索結果 102114 件
-
学生の試合土曜日に学生の試合を吹いてきた。決してレベルは高くないが、40分ハーフである。 どうも最近40分ハーフと聞くだけで、「やばい」と感じてしまう。 あまりトレーニングしていないし。 結果は難なく..
-
レフリーへのモチベーション最近あまりレフリーに対して意欲が湧かなくなった。 というと深刻な話かというと本人はそう思っていない。 でも、前ほど毎週毎週レフリーをしたいとは思わない。 以前は一抹の向上心もあり、結構なレベルの..
-
スペイン戦のレフリーなんとジャパン×スペインの試合のレフリーは豪州のA・コールさんでしたね。 IRBもすごい人を派遣してくれたものです。 感想は「全然笛を吹かない!」という事でちょっとびっくりしました。。 私の感覚..
-
ちょっと忙しい日々忙しいと言いつつ日曜日もレフリーだった。 今度は社会人の公式戦。 両チームとも最終戦という事で結構気合が入っていたけれど、スコア的には大差のゲームだった。 結構面白かったのが試合が始まって前..
-
クラブの試合23日はクラブの試合を吹いてきた。クラブは久しぶり。 両チームとも何度も吹いているので気持ち的には楽だったが、試合はシーソーゲームとなり、息が抜けなかった。 でも両チームとも試合マナーは良く、荒れ..
-
久々レフリー最近TJばかりだったので久しぶりだった。大学の試合でこれも久しぶりの40分ハーフ。 幸いというか小雨でさほど気温も高くなく、心配していたフィットネスの方は大丈夫だった。 試合は一方的なスコアだ..
-
雨の日曜日日曜日は小雨の中、2試合TJをやってきた。 2試合ともなかなか緊迫した試合で緊張を持続したまま終了。 トランシーバーを使用したが、雨だとすぐ壊れるので心配だったけれど大丈夫だった。 トランシーバ..
-
今回はお休み先週末は家でちょっとした工事があり、業者が来ていたのでラグビーのほうはやむなくお休み。 でも土曜日は軽い練習とその後の飲み会には出席してきた。 飲み会で、あるTV関係者に聞いたが、日本のラグビー中..
-
座談会参加先週、誘われて座談会なるものに参加してきた。 誘ってくれたのはラグビー仲間、別のチームの代表者。 場所が自宅から近かったので内容も分からないまま参加した。 どうも中途半端に好奇心が強く、あまり考..
-
再びTJ2週連続のTJでした。 今回はちょっとグレードの高い試合です。レフリーもトップ候補。 朝から台風の影響が残り、かなりの強風で、雨もやんではいたもののどんよりとした天気でした。 前日は大雨だっ..
-
遠征結果この3連休を利用し、所属クラブが遠征しました。 それに付いて行ったのでその御報告。 集合は現地集合で、今回は数人の仲間と電車にて移動。 車内で弁当を食べ、ラグビー談義をしていたらさっさと到着。車..
-
遠征今度の3連休は所属クラブの遠征です。 それについていきますが、レフリーの予定は無し。 せっかくなので吹きたいけれどこればっかりはどうしようもありません。 まあ、精一杯応援することにしましょう。 ..