記事「スポーツ」 の 検索結果 102115 件
-
春の大会、初戦勝利所属クラブの春の初戦がありました。 勝つには勝ったけど、内容的には決して誉められたものではなく、気持ちとやっている事がばらばらで、なんともフラストレーションのたまる試合でした。 うまくいかない時、..
-
レフリーアカデミー始まる先週からレフリーアカデミーなるものがスタートしたようです。 将来のトップレフリー育成のためのスペシャルプログラムを日本協会が立ち上げた、ということでしょうか。 ぜひぜひワールドクラスのレフリーにな..
-
いい天気でしたがちょっと寒かった日本代表、残念でした。個人的感想としてはよくやったと思います。 代表選手たちにはこれをばねにこれからの国内シリーズで是非結果をだして頂きたいと思います。 さて、そういった雲の上のレベルとは相当..
-
日曜日のレフリー予定結構競るかもしれないので気合を今から入れてます。 クラブの試合だけど、技術はともかく、皆勝ちたいので一生懸命。 今朝も走ってフィットネスもまあまあかな。 その試合の課題はやはり密集回りの整理..
-
人数不足17日の日曜日、クラブの公式戦を吹きに行ってきました。 そのグランドでは3試合の予定があり、私は3試合目。 後輩レフリーの様子も見ようと1試合目から観戦するつもりでグランドに行ったら、ありゃありゃ..
-
ラグビーを始めた頃高校生の途中から始めたので、40年近く前の事になる。 始めたきっかけは同級生から誘われたため、という単純かつ消極的な理由だった。 中高一貫の私学だったため、ラグビー部があることは中学に入学してすぐ..
-
レフリー仲間 ②私がレフリーをしているのを見てレフリーになった人がいます。 それが分かったのはずいぶん経ってからでしたが、聞いたときにはびっくりするとともに、ものすごく嬉しかったのを覚えています。 なぜ私を見てレ..
-
芝のグランド昨日、立派な芝のグランドでレフリーをしてきました。 やっぱりラグビーは芝ですよね。 試合後に選手と話しましたが、普段よりタックルが思い切って出来る、したがって締まったゲームになる、と言っていました..
-
お気に入り Ⅱ写真のホイッスルはもう10年以上使っている笛です。 英国のアクメ社製のものです。 日本のレフリーはほぼ100%アクメ社のものを使っていると思います。 この金属の笛のほか、プラスチック製のものも..
-
初競技役員体験パスワードとか忘れてしまって、しばらくログインできませんでした。反省。 それはさておき、先週末のラグビー生活は、「へとへとになった一日」でした。 日曜日、ローカルな大会でしたが、初めて競技役員..
-
17年度のトップレフリー今日、日本協会のHPで気付きましたが、今年度のA、A1レフリーが発表されていますね。 新しくAに千葉県の藤さんが昇格していました。 多少個人的に存じ上げていますので、まずはおめでとうございます。 ..
-
やっぱり日曜日にクラブチーム同士のオープン戦を吹きました。 両チームとも結構強いので、どうなるか若干心配でしたが、点数が開いたため、レフリーへのフラストレーションは溜まらなかったようです。 でも、試合..