記事「ビール」 の 検索結果 24539 件
-
お寿司とビールお寿司とビールって何でこんなに合うのだろう。 部屋で野球を観ながら、お寿司を食べて缶ビールを飲む。 最高に幸せだな。 でも、応援している野球チームが勝てば、もっと幸せだったな(苦笑)。
-
大人の嗜みごっこ (748)↑ 今回飲んだのは南信州ビール Ognaのシャルドネホップです。 香りは原材料にブドウと、他に桃、リンゴぽい感じでした。 飲むと香りと同様かつ、ラフランスみたいな味わいでした。..
-
和膳、いただきました。繊細なうまみとやさしい口当たりを実現した“和食専用の生ビール” だそうです。 やっぱりお刺身には日本酒よね。 って思っていたのです。 でも、こちらは和食に合うビールって言っているの..
-
BBQ大会!?先週末、我が家恒例のBBQ大会!! 友人も遠い所から参集し、いつも通り昼間っからバカっ話をつまみに酒を飲んで、 肉を焼き・・ 今回、会社の人から大量にじゃがいもと玉ねぎを頂いたので、じゃ..
-
空手審査!?(次男)先週末の土曜日、空手の審査がありました。 今回は次男の緑へ昇級試験。 長女 次男 長男 白ー>オレンジー>紫ー>黄色ー..
-
2020年秋の限定ホップビールそろい踏み毎年楽しみにしている秋の限定ホップビールが出そろった。 一番左の350ml缶を除く、500mlの3缶がそれだ。左から、「プレミアムモルツ ダイヤモンドの恵み」「サッポロクラシック 富良野VI..
-
大人の嗜みごっこ (747)↑ 今回飲んだのはコエド・ブルワリー(COEDO BREWERY)の白-Shiro-です。 香りは香辛料みたいな感じに少し柑橘系でした。 飲むとやはりスパイシーなツンとした味と..
-
労働とか飲酒とか割合調子が上がってきて、まだ薬は飲んでいながらも、労働・飲酒🍺を復活させました。この二つはだいたいセットです。ちょっと格闘技👊がまだ遅れていますが、こちらもぼちぼち…… 築地のあたり。花盛りで..
-
冷たいビールが飲みたいーっ!な人のための保冷缶ホルダー2016/9/14 サーモスの保冷缶ホルダー 買っちゃいました!! これ前から欲しかったんですよね〜っ!! これがあればキャンプの時の、 「設営後のビールって、いいよねーーっ..
-
ヱビスビール「至福の贅沢」先日当選したヱビスビール「至福の贅沢プレゼント」の賞品、エビス超長期熟成「至福の贅沢」を飲んでみました。 「飲んだ感想はあとで書く」と書いたのですが、ずいぶん遅くなってしまいました(笑) ..
-
当たった!夕方帰宅してくつろいでいるとインターホンのチャイムが鳴りました。 出てみると宅配便の配達でした。 しかしながら、私含め家族全員に心当たりはありません。 差出人の名前を見てみると… ..
-
横浜オクトーバーフェスト in 赤レンガ倉庫先週、横浜オクトーバーフェストに行ってきました。 「オクトーバーフェスト」は、ビールの都・ドイツで、 毎年9月上旬から10月初旬まで16日間にわたって繰り広げられる 世界的に有名なビール..