記事「ランチ」 の 検索結果 52649 件
-
神戸のサラメシ 6(洋食編 追記)ところで前回の洋食編でとりあげたお店のほとんどがサラメシに適していないことに気が付いた。 サラメシの条件として絶対的なことは昼食時間内で食べられること、である。 今では考えられないかもし..
-
神戸のサラメシ 6(洋食編)神戸といえば洋食。 WEBでは最近「ウエスタン料理」なる表現をみかけるが、バカなネーミングをしたものだ。古くから知っている店としては、谷崎潤一郎の通った「ハイウエイ」などもあった。こういう店は「西洋..
-
神戸のサラメシ 5(そば屋編)今日は「そばで済ませたい」ならJR三ノ宮高架下の「長野屋」だ。 私はよく「花巻そば」をいただく。 もちろんこちらの名物は「カレーそば」でお客さんと来たときにはこれをお勧めする。 育ち..
-
神戸のサラメシ 4(元町真ん中あたり編)元町の4丁目あたりにオフィスを構えているサラリーマンがうらやましかった。 元町商店街とポートタワー横から上がる縦の筋が交差するあたりにはいい店がかたまっている。 先にあげた「香美園」もこ..
-
神戸のサラメシ 3(元町編)元町へ行けば南京町があるので中華料理店がたくさんある。 だが修学旅行生や外人が多いので、ささっと済ますサラメシにはむかないかも。 「劉家荘本店」では名物の焼鶏(しょうけい)を頼む。 ..
-
神戸のサラメシ 2(三宮西編)さてセンター街方面へ行ってみよう。 「金プラ」は神戸市民におなじみの洋食屋。 かつては湊川、新開地、市役所前と3店あった。今は震災後、市役所前からセンタープラザの地下に移転したこの店だけ..
-
神戸のサラメシ 1(三宮東編)40年間のサラリーマン生活がもう少しで終わろうとしている。 勤務地としては神戸32年半、東京5年、大阪2年半だった。 ほとんど弁当はつかわなかったのでランチはあちこちで食べてきた。 思い..
-
ららぽーと×桃鉄コラボ連休5日目。今日は、ららぽーとTOKYO-BAYへ買い物に出かけた。いつものように、外環道から東関道を走り、谷津船橋インターチェンジで下りるパターンなんだけど、高谷ジャンクションのあたりから谷津船橋イ..
-
トホホ( ×ω× ;)またまたホカペの上ですトホホ( ×ω× ;) どうしても独り占めですw まあモカ専用だから良いのですが┐( ̄ヘ ̄)┌ モカさん遊ぼうよ と言っても ぼくちんあしゃばない ならどし..
-
フミフミカキカキw帰ってきたらモカの姿がなく 探したら~~~ 居ました。居ました。 コタツの中にw おもちゃ引っ張り込んで 寂しかったのかなぁ~w 出てきたらブランケットの上で足踏み状態..
-
照れ笑いwここんところモカはケージに入ります。 どうしてかというと日がよく当るからです。 と言ってもこの日は少し薄曇りw だけどケージで毛繕い。 かあしゃんぼくちんのあしニャがいっしょ ..
-
今日は息子と息子が帰ってきているので モカと遊んでくれました。 にいにブンブンしてニャ~~~ と言っているので振るとこんな感じw うまくちゅかまえられにゃいよ~~~ なんて言って必死で捕まえてい..