記事「北海道」 の 検索結果 80554 件
-
第19回 YOSAKOI ソーラン祭り日曜日。 YOSAKOI ソーラン祭りの最終日。 このお祭りが始まったのは、私が東京に出てきてからなので 実際に見るのは初めてなのです^^ 鳴子を持っていることと、演舞に使う曲に 「ソ..
-
夏祭りといえばビール!昨日の夜、東京に戻ってきました。 ゆず猫ちゃんは、ちゃんとゴハンも綺麗に食べていて 元気だったのでホっとしましたよ(^皿^) 今日はこれから仕事。 仕事のあとは、自分の病院に行ってから記事..
-
札幌かに本家でランチ会席です!昨日の昼に札幌に来ました。 先週母が無事に退院(^-^)b 部屋の掃除&まだ入院している父のお見舞い兼ねて再び帰郷なのです。 でもね!まずは退院祝いをしましょう!! と言うわけでやって..
-
花畑牧場の生キャラメル私はスイーツを殆ど食べないので、 今話題のものなどをまるで知りません。 でね、今回帰省したときにテレビで見たスイーツ。 花畑牧場の生キャラメルがとっても人気で、 千歳空港で並んで買うんだっ..
-
小樽貴賓館(にしん御殿)に行きました北海道は、にしん漁で栄えた時代があったんだけど、 そのときに建てられた「にしん御殿(旧青山別邸)」というのがあります。 今回は、にしん御殿を見るために、小樽まで行ってみました。 このにしん御..
-
魚御殿MASARU&ホテルFino友達と飲みに行きました。 すすきので待ち合わせをして、向かった先は「魚御殿MASARU」というお店です。 ここは老舗魚屋が経営しているお店なので、 魚介類がとっても新鮮なんだそうな(^^) ..
-
番外編:ねこねこうちは猫好き一家でございます。 そんなわけで、実家にも何匹も猫がいるのです。 私が実家で暮らしていた頃居た猫 2 匹はすでに他界しましたが 現在は 3 匹の猫が賑やかに暮らしてます。..
-
日ハムありがとう!今日は日ハムの優勝パレードでした。 なんか今更?って感じだよね~。もっと早くにやってくれればいいのに・・・ でも帰省のタイミングに合っていたのでOKOK!(笑) 9:30 頃パレード..
-
ミステリーツアー行ってきた!今日はミステリーツアー参加の日。 昨日帰って来たときは道路が見えていたのに、朝起きたら・・・一面雪で真っ白なんですけど・・・ この時期に、これだけ雪が降るなんて珍しいよ。 家の前もこ..
-
北海道にいくぞ!今日は札幌の実家に帰る日。 部屋の掃除をして、魚に餌を多めにあげて、ゆず猫にも餌を多めに・・・ 寒いだろうから寝室はエアコン(暖房)を入れっぱなしにして、よし準備 OK!! 「ゆずち..
-
もいわ山ナイトビュー&チャペルフレンチフルコース2 泊 3 日で札幌の実家に帰っておりました。 雪祭りが終わったので、観光客もまばら。 久しぶりに藻岩山に行ってみようかーと母親と 2 人で、札幌の定期観光バスに申し込みをしました。 ..
-
最終日は釣りなのだ今日は東京に戻る日です。 朝から曇り空だったのですが、父親と釣りに行ってみました。 と言っても、私は何もしませーん。 朝 7:00 頃出発して、石狩湾まで行ってみました。 ところが..