記事「散歩」 の 検索結果 32831 件
-
水鳥の楽園 (2)先日撮るのを失敗したアオサギ。 今日の散歩で静かに貯水池に近づいた・・・いた、いた、いました、アオサギ君。 アオサギはシラサギ以上に警戒心が強くて直ぐに逃げてしまいます。 ..
-
水鳥の楽園台風18号が近づいていますが大荒れの天気にならない事を祈ります。 ここ2~3日陽気が続き春の花が狂い咲きしていました。 ホトケノザ シロバナタンポポ、タンポポも ..
-
秋色 (2)散歩のスタートはヘクソカズラから(笑)。 この花は可哀想な名前を貰ってしまった。本当に屁+糞+カズラなのだろうか?素朴な疑問を持った。 臭いを嗅ぐがそんな臭いはしない(私の鼻が悪いのか)。葉も同様..
-
秋色外に出ると何処からともなくキンモクセイの良い香り ハギのピンクが目に飛び込んで来る。 イチョウの実が落下して雑草の中に転がってモンシロ..
-
水とヒガンバナ水辺で咲くヒガンバナを撮りたいと思い三時を回ってから新玉村ゴルフ場へ 皆さん楽しそう!今日は蚊帳(金網)の外、露出を間違えた17番ホール。 ..
-
今年も好調もうじき実りの秋、半年頑張った成果が出て来ます。 田圃によって早い遅いは有りますが10月10日前後の刈り入れかな? もう頭を垂れている稲も有りますが花が咲いているものも有りました。 ..
-
「田圃は何処行った?」シラサギの声が聞こえるようです。 交差点の近くに舞い降りたシラサギ 信号の所は、かっては田圃の中でした。 今でも開発が進み田圃が無..
-
朝の散歩から (シラサギ・カルガモ)今にも降る出しそうな空、利根川はこのところの雨で濁っていた。 カルガモは大きくなっては来たが未だ貯水池に閉じこもったまま(親は一羽、子が八羽)。 田圃のあるところに来るとシラサギがいた..
-
朝の散歩 (ラジオ体操)夏の散歩は夕方からでも暑いので朝5時半からに切り替えた。 サルスベリの咲く団地内を通って利根川沿いにでる。 ..
-
朝の散歩から日の出前の赤城山、まだ眠っている。 4時54分、萎んだカラスウリを照らしながら太陽が昇る。 今日も37度なのだろうか? ..
-
♪夢は夜開く (カラスウリの開花)世の中妖怪ブーム、小さな孫まで妖怪、妖怪! 夜中にカラスウリの開花を見に行くのも面倒臭いし・・・妖怪が出そうだし と言う事で家に連れてきました。 散歩の途中土手のフェンスに絡まっていたカラス..
-
散歩道にて (2)利根川べりを歩くと川沿いに吹く風が身体にあたりとても気持ちが良いです。 水量は大分少なくなっています。 小さな緑地ではボランテアーの植えた草花が楽しませてくれます。 オニユリ、フロックス ..