記事「食べ物」 の 検索結果 38785 件
-
創業。「ゆかり」で有名なお菓子といえば、 坂角総本舗さん。 私は、ゆかりが好きで度々購入しますが、 なんと、創業125周年。 驚きました(*^_^*) おめでとうござい..
-
筍、茹でています。今、筍を茹でています。 皆さんは、筍食べましたか? 我が家は今季、2度目です。 1回目は、筍ご飯と、筍の天ぷらをしたら食べ終わってしまいました。 今茹でている分は、筍の..
-
美味しかった♪2月?3月?記憶が曖昧ですが・・・(^^ゞ 当選した伊藤園さんのキャンペーン賞品。 お米がとっても美味しかったです。 用途に分かれて、それぞれブレンドされています。 グリーンの..
-
お得なセット。6月に購入した物なんですが、凄くお得なセットがあります。 それは、ペア宿泊券付きお菓子のセットです。 宿泊先は、ホテルケーニヒスクローネ神戸。 こちらのホテルは、昨年の12月17日に..
-
サクサク。レトロな包装紙が可愛い、お菓子があります。 馬車道十番館さんのビスカウト。 食べごたえがあり、とてもサクサクしていて美味しいです。 3種類のクリムーをビスケットでサンド。 クリ..
-
貴重なクッキー。先日、お土産にクッキーを頂きました。 とても貴重なクッキーだと知らずに・・・ パクパク、もぐもぐ(*^_^*) 缶を開けた瞬間、パズルのように綺麗に並べられていました 缶は小さ..
-
ご褒美パン(*^_^*)今日は、実家へ行ってきました。 まずは、姉が最寄り駅前に借りている駐車場の雪かき。 一旦、バスで実家に行き、 雪かきスコップを持ってこようかと思いましたが、 駐車場で、雪かきを..
-
くず餅。皆さんは、くず餅お好きですか? 私は子供の頃から好きで、よく食べていました。 父が仕事帰り、川崎大師近くで買って来てくれたくず餅を思い出します(*^_^*) 結婚後は、主人が食べない..
-
お友達お勧めのバウムクーヘン。お友達から、美味しいバウムクーヘンがあるよと、 教えていただき、買いに行きたいと思いつつ・・・ 随分経ってしまいました。 昨日、やっと買う事が出来ました。 ホレンディッシェ・カ..
-
七草粥。明日は七草ですね。 我が家は、朝食に食べようと思い、 今、土鍋で作っています。 朝、温めて七草を入れればOKです。 皆さんは七草粥、食べますか?
-
メリークリスマス!メリークリスマス 今年は、こちらのケーキを頂きました。 スポンジの部分がふわふわで、甘すぎず美味しいです。 かなりボリュームがある為、明日も食べます(*^_^*)
-
缶の当たり年?今年は可愛い缶の当たり年?と思うくらい、 私好みの缶に遭遇します(*^_^*) 今日も、可愛いお菓子缶発見! 自分用と、クリスマスプレゼント用に購入しました。