記事「高校野球」 の 検索結果 10997 件
-
高校野球堪能中学はオフです。 なんとラッキーなことか・・。 高校野球をじっくり観戦できました。 春季大会の1回戦、2回戦は見逃さないようにしないと・・・。 油断していて、次戦を楽しみにしていると負..
-
10人入部1年生が10名入部しました。 4つの小学校のスポ少の小6分母が15名くらいだったので、凄く心配でした。 6名くらいかな? 良くて7名と思っていましたが・・・。 10名も入部してくれまし..
-
球児の母週末に、高1野球部員のお父さんやお母さんと話す機会がありました。 楽しみもあるけど、大変そうです。 すっかり、自分の息子が高校野球引退から遠ざかったので、球児の生活を忘れちゃいました。 やはり、..
-
継続率金曜日に、上伊那中学の野球顧問の先生の集いがありました。 自己紹介を兼ねて、自分が集めた上伊那の高校球児の入部情報を展開しました。 赤穂23、弥生15、上農15、伊那北15、箕輪5、高遠5 です。..
-
新入部員は週末に練習試合があったのですが、高1君が弟君の試合を見にきていました。 高校生は部活の入部がとても早くて、入学式から1週間くらいで入部届をだしたりするはずです。 まだまだ、入学して3日では練習に混..
-
丸坊主上伊那ベースボールシンポジウムにて。 高校の監督さんなどのミニセッションがあって、野球人口の減少や中高の野球継続率の話題が出た時。 「丸坊主」のキーワードが出ました。 高校野球は、丸坊主だから入..
-
高3との送別会昨日の高3お別れ会には、夜の部はさらにメンバーが増加して、14名参加しました。 この代は、19名の部員が居たはず。 凄い出席率です。 まだまだ、受験まっただ中のメンバーも居るようです。 という..
-
シンポジウム講演会の第2部についてです。 「上伊那から甲子園に」のパネルディスカッションの様子を紹介します。 柴田さんと、高校の監督さんと、中学の監督さんが壇上でテーマに沿ってディスカッション。 パネラ..
-
上伊那から甲子園に昨日の講演会の主旨は、「上伊那から甲子園に」でした。 講演会とその後のパネルディスカッションの2部構成になっていたんですが、どんなことを誰に伝えたいのか? そんなことを、ずっと考えながら聞いてまし..
-
スポ少の指導者に昨日の信毎の建設標。 OB高3球児の投稿記事がありました。 一部だけ抜粋です。 「私には、小学校の頃から今まで変わることのない夢があります。 その夢とは、地域のスポーツ少年団の指導者に..
-
食トレ食トレしてますか? 自分達、中年になると、代謝が悪いのですぐに太ってしまいます。 今年は体重に変化が無かったのですが、この年末の忘年会と正月の暴飲暴食で増量してそうです。 体重計に乗るのが怖いで..
-
アイラブ東部高3の市民体育祭が日曜にありました。 高3がメールくれて、試合会場と開始時間と応援要請がありました。 1試合目の試合を少しだけ観戦できました。 知らなかったんですが、チーム名が、「アイラブ東部」..