記事「高校野球」 の 検索結果 10997 件
-
高3愚息達の夏の大会は1試合だけでした。 でも、その1試合え、高3が全員出場できました。 高3選手は8名、マネージャーは1名です。 当然、ベンチも監督さんも勝つために試合をして進めた訳..
-
悪夢失敗しました。 録画を依頼していた、愚息の試合のDVDを見始めちゃいました。 ちゃんと録画できているかの確認のつもりが・・・見てしまいました。 途中でやめちゃいました。 早く切り..
-
上田西でした高校野球は、上田西が優勝しましたね。 結局、夏の大会では生で上田西の試合をみることはできませんでした。 昨夜は、録画してあった、決勝戦を早送りも交えて、視聴しました。 初回の攻..
-
犬山交流会犬山のスポ少チームとの交流会です。 今日明日の7月最終の土日に、毎年行われています。 もう、20年以上続いています。 夏は受け入れ、秋は訪問しています。 犬山のチームは、クラブチー..
-
神奈川を戦う監督たち「神奈川を戦う監督たち」 やっと読み終えました。 かなりお勧めです。 下記、一部抜粋しました。 東海大相模の門馬監督の「手間かけ野球」。 打者対投手ではなく、打者+走者対投手の..
-
スペシャルシフト土曜日に、弥生の試合を見に行った時の事。 0-0で3回くらいの序盤で、弥生の攻撃。 1死3塁で、相手チームがスペシャルシフトをやってきました。 レフトが、投手と3塁ベースの間に守..
-
失敗しなさい日曜日の中1の試合。面白いケースがあったんで、ご紹介。 チームで一番、足の速い選手が、1死2塁でスタートして、刺殺されちゃいました。 1アウト、左打者、行ってもいいよサインだったんで..
-
ガーン残念です。 愚甥が負けちゃいました。 上農も負けちゃいました。 そして長姫も負けちゃいました。 自分のイメージでは、弥生と上農が今日勝って、ベスト8に進んで、水曜日に戦って、どち..
-
久々の中学中学は午後からだったんで、午前中に諏訪湖スタジアムへ。 長野日大戦を観戦しました。 日大にも、愚息世代の選手が居ます。 親元を離れ、単身、長野での寮生活で野球留学でした。 元気なプレ..
-
初観戦休みの朝は目覚めが良いのは何故でしょう? 平日は、もっと寝たいのに・・・。 今朝は、ゆっくりで良いのに、早起きしちゃったので5kmジョギングできました。 高校野球観戦に、諏訪湖スタジアムへ行く道..
-
支え試合の翌日から多くの方から、「惜しかったね。」、「残念だったね。」と、声を掛けていただきました。 周りの方は、愚息の事を知っていて、気にかけてくれたんだ、って再認識しました。 多くの方..
-
長い一日昨日は、長い一日でした。 朝から夜まで凝縮です。 早起きして、応援の準備、実母や義父母を連れて行くので、お迎えでした。 ついでに愚息を送っていくことにしました。 家を出る前に、..