記事「高校野球」 の 検索結果 10997 件
-
楽しい時間昨日は、12時から22時までの宴席となりました。 沢山、お酒を飲みましたが、多くの野球談議でしたから楽しい時間が過ごせました 。 さて、餅つきですが、校内で行ったので、通りすがりの先生も参加した..
-
新年会高校野球は、餅つきです。 どちらかというと、新年会みたいなものです。 選手と、保護者が、餅つきをして、餅をいただきます。 選手は、色紙に今年の抱負を書き、決意表明をします。 我々は、準備、餅..
-
行事予定表愚息が、野球部の行事予定表をもらってきました。 3月~7月までの行事予定になってます。 高校野球は、12月1日~3月7日までが練習試合の禁止になっています。 アウト・オブ・シーズンって呼ん..
-
DVD作成昨日は、野球はOFFでしたが、大雪でスノボにも行けずでした。 ジムに行って、トレーニングをしたりDVDを作ったりしました。 高校野球の写真データの整理ができてません。 新チームに..
-
高校球児と郵便配達今年も、愚息たちは年賀状関連のアルバイトをする様です。 このアルバイト代で、去年は泊りの遠征に行ったりして、なかなか良い試みです。 年々、年賀状が減少する中、短時間ながら雇用してくださる、地元..
-
タジケンさん先週末に、愚息の高校で設備作業がありました。 その日、タジケンさんの「高校野球弱者の教訓」と、「高校野球弱者の心得」 を 持参。 愚息たちの高2の部室の本棚に置いておくためです。 すでに..
-
中高連携今日は、日曜日の午後にあった中高連携の様子です。 上伊那の中学球児は、2会場(赤穂、伊那北)に分かれて、高校野球教室でした。 我が中学は赤穂会場での参加でした。 参加は中2が対象..
-
野球親父の会スポ少の高校野球教室は中止。 でも、愚息の野球部の整備作業に参加して、お昼は焼肉懇親会。 選手と、保護者と、隣の高校の野球部も・・・。 そして、これから高校の野球部親父での飲み会です。 何かに..
-
夢の球宴今月上旬に、愚息たちの上伊那大会の最終戦がありました。 最後の試合では、愚息×甥っ子の対決が実現しました。 僕にとっては夢の球宴であり、夢の対決でした。 彼ら二人は同じ歳なので、幼..
-
タイヤ押し日曜日、我々のほたる大会が早々に終了してしまい茫然自失。 他の試合を見る気になれず、結局、愚息の練習試合へ東海へ行きました。 他の保護者に、ほたる大会の様子を聞かれながら、2試合目を観..
-
高1との会話日曜日、中学の練習試合を中抜けさせてもらって、高校野球を観戦に行きました。 愚息の試合を見たのですが、カメラマンは応援席と反対側の相手側スタンドに陣取りします。 相手スタンドに行くと、ベンチの選手..
-
あと一勝上田西が北信越ベスト4まで来ました。 あと、一勝で選抜確定です。 星稜に勝ったのもの、次は敦賀気比、これまた強豪です。 上田西の試合は、この秋、観戦できました。 印象的だったのは、走塁..