記事「高校野球」 の 検索結果 10997 件
-
大阪桐蔭でしたね大阪桐蔭のエース・藤浪晋太郎が光星学院打線を抑えました。 2安打完封です。 昨日の、明徳戦も、2安打完封だったような・・。 凄いです、夏の大会は、打撃戦と言われ、準決、決勝あたりは連投で疲..
-
保護者会週末には、高校野球部の保護者会がありました。 新チームとなって、新しく保護者会の役員が決定して、1,2年生の保護者の顔合わせ会です。 沢山いた、3年生が抜けたので、選手も保護者会もこじんまりし..
-
予備戦高校野球では、秋季大会のシード校を決める予備選が行われています。 中学でも、シード校を決める大会や試合が行われます。 このシード校決めは、強豪同士が初戦や、序盤で対戦しないようにする意図があり..
-
高校野球の日中学はOFF。 高校は練習試合の予定。 しかも相手校は、創造学園さん。 素晴らしい監督さんの、野球を見なければ・・。 試合開始の1時間半前に、グランドに行ってアップ、キャッチボール、ノックを見..
-
2勝1敗高校は予備選。 新チームの初戦となります。 残念ながら、逆転負けとなりました。 上伊那勢は、弥生以外は負けちゃいました。 残念です。 弥生は、東海に勝ったということですね。 さて、..
-
観戦記甲子園観戦の日記を書かねば・・。 長聖の試合、8:00開始でした。 普段の甲子園移動手段の岐阜羽島から電車だと、間に合わず、車で甲子園は、渋滞と体力と、腰痛が心配です。 結局、大阪前泊に..
-
駆け足で土曜日、早実の和泉監督さん、大きな声で叱ってました。 僕の最近の流行らせているフレーズと同じことも話しておられました。 「グランドで歩くな!駆け足で動け!!」。 ひそかに嬉しかったです。..
-
長野日大戦先週の長野日大戦は、インパクトが大きかったので日記に書いておきます。 一番のインパクトは、試合中の日大のピックオフプレー。 2死1-3塁のピンチの守備でしたが、サインプレーで、サードが突然ベー..
-
高3の最後先週は、沢山の出来事が集中してあって、記憶がかすんでます。 まず、木曜日の高校野球の敗戦ですかね。 昨年も、夏大の敗戦を見て、その後の様子も遠目に見ることができました。 今年は2年目で、高..
-
お疲れさま高校野球は、残念ですが敗戦してしまいました。 高3頑張りました。 試合後、握手して、労をねぎらい。 かける言葉が見つかりません。 これから慰労会です。 高3保護者と、お別れです。 最高の夏..
-
DVD作り高校野球も、今日明日と、準々決勝ですね。 この大会、1回戦から4回戦まで、写真と動画を撮って、試合後にダイジェストのDVDを作成しています。 すでに、4回。1試合あたり、30分程度の作品ですが、2..
-
ベスト8中学の練習試合でしたが、お暇をいただき高校野球観戦へ。 6年ぶりのベスト16。 今日は、ベスト8を決める、4回戦です。 負けると終わる、高3の夏大は、見逃せなくなっちゃいました。 シー..