記事「高校野球」 の 検索結果 10997 件
-
オイちゃんの青春(20)フジモンは、中学から進学してきて中学2年生でクラスが一緒になった。 同じ近鉄沿線やった。ほんで、自然に一緒に電車で帰とった。 気は優しくて力持ちって言葉がピッタリで、ガタイの大きい気のエ..
-
オイちゃんの青春(19)フジモンは柔道の昇段試験を受けた。どうしても、柔道二段に成りたかったらしい。 丁度、モリモリ吉野家事件の頃やった。 昇段試験の準備のため、一時的に柔道の練習をするってことで野球の練習をち..
-
オイちゃんの青春(18)(モ)「……、ところでな…、」 (オ)「オッ、いよいよ本題やな。(心の声)」 (モ)「付合ってる人て、居てるん?」 (オ)「キタ、キタ、キタで。(心の声)」 (モ)「そうなん!それで好きな人と..
-
オイちゃんの青春(17)(モ)「なんで、吉野家に電話がかかるねん!」 (オ)「そんなん、オレ知らんがな…。」 片思いの女の子に勇気を出して電話したら、よりに依って”吉野家”に電話が繋がってまうなんて、全くの予想外や..
-
オイちゃんの青春(16)オイちゃんら新チームの練習は8月に入って直ぐに始めた。 ところが、モリモリの様子がおかしなった。 元々、胃腸が弱いほうっていうんは知っとった。そんなんや無い恋煩いや。 高校生やねんか..
-
オイちゃんの青春(15)マッコーは当時のジャイアンツの原辰徳選手に憧れててサード希望やった。 カッちゃんは、ショート。カノタンとオイちゃんは外野。 フジモンはキャッチャー、モリモリはファースト。マサオはセカンドが希..
-
オイちゃんの青春(14)マッコーはオイちゃんらの学年で一番熱心に野球に打ち込んどった。 中学から地元のシニアチームで野球をしてたくらいや。 中3の時、夏休みの自由研究の課題に一緒に「高校野球」を取り上げたんよ。..
-
オイちゃんの青春(10)コツコツって訳やないけど高校3年間野球を続けた。 入部したときも辞めた時も、学年の中で一番下手クソやったんは同じ。 入部した同期は6人やった。 でも3年間怪我せんで休まんと続けたん..
-
~球児の報告~結婚記念日~~球児からの報告~ 球児:「今日、監督と話して来たんだけど、 足の調子が良くないので、マネージャーをする事になった。」 小学校卒業間近で足首を骨折したのだが、 最近その後遺症ら..
-
オイちゃんの青春(13)そんな試合も惜敗。 我が母校は、オイちゃんらの6年前の先輩が大阪大会で5回戦まで勝ち進んだんが最高。 その後は初戦敗退が続いてた。この大会も同じやった。 3年生が引退した。 残..
-
オイちゃんの青春(9)監督が云った言葉がある。 (監)「走ることで直ぐに野球が旨くなる訳とは違う。でも、走らなければ野球は旨くならない。」 王貞治氏は言う。 (王)「報われない努力は無い。報われないとしたら努..
-
オイちゃんの青春(8)テレビでプロ野球を見てた。小学校のとき、親爺に甲子園の高校野球に連れていってもらって、自分にも出来そうな気がした。 だいたい誰も、そんな動機で好きなことを始めるんやよな。 プロは、難しい..