記事「スイーツ」 の 検索結果 55166 件
-
【スイーツ】赤福昨日、赤福本店で買ってきた赤福をいただきました。 もちがやわらかくて、非常においしい。やっぱり早めに食べないといけませんね。
-
【スイーツ】苺ロールたくさんの苺が見えている苺ロール。 苺が非常においしく、たくさんの苺がうれしい一品。生地は、カステラっぽい感じ。 残念ながら新潟県長岡市のお店(ガトウ専科)なので、百貨店で新潟展でもないと..
-
【スイーツ】冨久家のイタリアンロール寒い日が続きますね。 我が家では東日本大震災後、節電に協力するため、完全に暖房を止めています。 寒くてつらいです。被災者の方々のつらさがしのばれます。 妻が冨久家のイタリアンロールを買ってき..
-
【スイーツ】LAUENSTEINのチョコレートバレンタインということで、妻からいただきました。 LAUENSTEINはオランダ?のものでしょうか。この時期は、海外の有名店も日本に出荷しているので、めずらしいものもたくさんありそうですね。 ..
-
【スイーツ】チョコカステラ長崎出張した際に長崎空港で購入した「チョコカステラ」です。 チョコの味が入るだけでずいぶん雰囲気が変わりますね。カステラというよりもチョコケーキの雰囲気です。 チョコの風味がちょう..
-
【雑記】昇任最終試験合格面接がまったく良くなかったのに、合格。意外すぎる。 でも、自分の会話力や説明・説得力が足りないことには変わりがないので、これは改善しないと。 帰宅後、ささやかながらコージーコーナーのケーキ..
-
【スイーツ】天使のメイプルフロマージュ東武百貨店で「食の大北海道展」をやっているので、妻が買って来てくれました。 富良野市の菓子工房フラノデリスの天使のメイプルフロマージュ。 通常のフロマージュの中にメイプルシロップの層が入っ..
-
【グルメ・スイーツ】頑者つけめんとチロルのチーズケーキ東武百貨店の楽天うまいもの大会に行ってきました。 おめあては、頑者のつけ麺。 こちらがあつもり。普通のつけ麺ですが、面が太くて、ストレートな感じなので、ちょっとうどんの麺ぽい。です。 ..
-
【スイーツ】堂島ロール何度かブログに揚げたかもしれませんが、堂島ロール(お店の名前はモンシュシュ)を食べました。 仕事関連でちょっとうまくいったことがありまして、妻に伝えたら、買ってきてくれました。妻に感謝。 ..
-
【雑記】サイパン旅行2日目07:00 起床。今週の仕事のせいか、疲れが残っていて眠いです。 09:05 ホテル出発 オプションの「サイパンだ!島内観光」に参加しました。 島の北に向かいます。 かつて、ショッピングセ..
-
【グルメ】ペニンシュラのマンゴープリンザ・ペニンシュラ東京のB1階で非常に人気の高いマンゴープリンを買って、部屋で食べました。 1個600円ですから、安くはないですが、マンゴー自体の味もおいしく、濃厚なマンゴープリンでした。 ..
-
【ワイン】トリッテンハイマーアポテーケドイツワイン。アウスレーゼの素晴らしいワインです。 上品な甘さと深みのある味わいです。 銘柄:トリッテンハイマーアポテーケ 等級:アウスレーゼ 原産国:イタリア ..