スマートフォン専用ページを表示

Seesaa Blog

新着投稿 - 記事

新しい投稿がいっぱい

資格の記事 Podcast

問題181:〇 準占有者には、受領権限があるように見える者や、債権者の代理人と偽った者(詐称代理人)も含まれる。 問題182:〇  問題183:〇 債権者が弁済を受領できな..
問題181:債権の準占有者とは、外見上真の債権者に見える者を言う。 問題182:相殺とは、自分の債権と相打ちにする形で自己の債務を同じ額だけ消滅させる事である。 問題183..
問題171:✖ 人の人に対する権利を債権と言い、人の物に対する権利を物権と言う。 問題172:〇 問題173:〇 問題174:✖ 弁済は債務の本旨に従った物でなく..
問題171:人の人に対する権利を物権と言い、人の物に対する権利を債権と言う。 問題172:債権の裏返しとして、特定の行為をしなければならないという義務がある物を債務と言う。 ..
問題161:〇 問題162:✖ 法律行為の要素に錯誤がある場合、その意思表示は無効である。 問題163:〇 問題164:〇 問題165:✖ 詐欺による意..
問題161:その錯誤がなければ表意者はもちろん一般人もそのような意思表示をしなかったと言う場合、法律の要素に錯誤があるという。 問題162:法律行為の要素に錯誤があっても、その意思表示は有効..
こんばんは~、今週もお疲れさまでっす(*^-^)ノ 7月14日&15日の2日間、令和元年の予備試験論文式試験を受験してきました。 (バーン、試験会場!in五反田TO..
問題151:✖ 日用品の購入などの日常生活に関する行為については、成年被後見人が単独で行う事が出来る。 問題152:✖ 被保佐人とは、精神上の障害によって事理弁理能力が著しく低いため、本人・..
問題151:日用品の購入など日常生活に関する行為については、成年被後見人が成年後見人の許可を受けて行う必要がある。 問題152:被保佐人とは、精神上の障害によって事理弁理能力が不十分なため、..
英会話は正しい手順で継続勉強すれば身につきます。 英会話は誰でも出来るようになります。しかし、正しい手順で勉強を継続しなければ身につけることが難しいものです。勉強開始時の英語力を把握し目標を立て..
前のページ     1   2   3   4   5  …  19   20     次のページ
新規登録(無料)はコチラ
ブログを書く

1年間ドメインプレゼント!

ブログ利用方法などでお困りの方へ Seesaaブログヘルプセンター