スマートフォン専用ページを表示

Seesaa Blog

新着投稿 - 記事

新しい投稿がいっぱい

マーケティングの記事 Podcast

こんにちは、アンナビジネスオフィスの樋口です。いきなりの質問で当たり前の質問になってしまい恐縮ですが、メールマーケティングだけでなく「LINEマーケティング」も当然、始めていますよね?ご自身でコンテン..
11/22 21:00 稼ぐビジネス情報! by アンナビジネスオフィス
ディナーのメニューをそのまま、ほんの少しだけ安くしてランチで提供する。しかし、このやり方では、1,000円を超えてしまう。 そこで、ランチは、ディナーでは提供していない食材でランチメニューを作り..
東京や横浜でも安心してはいられません。大手チェーン店が増え、徐々に個人店が苦戦されています。 なんで、うちの店は売れないのだろうと思われ、電話されてきます。まず、電話で状況をお聞きさせていただき..
最近、戦略が変わってきています。今までは、飲食店を出店するのが戦略でしたが、今は宅配弁当への参入です。 それも店は持たず、宅配弁当専門というところも出てきています。 店を作ると固定費がかか..
焼き魚定食・煮魚定食、お腹いっぱい魚定食などの専門店をやってみたいという相談があります。 定食は肉系が多いので、魚で勝負したいというお考えです。 さて、焼き魚や煮魚で集客が可能かどうか? ..
早く食事を済ませて、家に帰りゲーム三昧。これが、普通の生活習慣になっています。 そのため、食事は最寄り駅の近くです。 それと、お客様を見ていると、まず1杯がないです。ビールやレモンサワーを飲ん..
細菌、宅配弁当に参入されている方が増えています。今月もこれで2件目です。ポストに宅配弁当の綺麗なパンフレットが入っていました。 しかし、今度はなんと、1,500円以上の黒毛和牛A5宅配弁当です。..
夕食、いくらまでだったら使っても良いか? 東京や横浜などの駅前立地の飲食店を調査すると、夕食でも700円以下の店が入っています。その中にはラーメン店も入っています。ラーメン1杯700円前後でない..
横浜のある人気チェーン店にランチで行ってみると、やはり大繁盛されています。今まで以上に新しい業態を作られています。 大繁盛されている理由は、オペレーション戦略にあります。税込みちょうど1,000..
新業態ができている、新メニューができているからだけではないです。 実は、効率的なオペレーションができる店づくりをされているからです。 1日数十回転する店は、それなりの店づくりをしないと対応..
前のページ     1   2   3   4   5  …  19   20     次のページ
新規登録(無料)はコチラ
ブログを書く

1年間ドメインプレゼント!

ブログ利用方法などでお困りの方へ Seesaaブログヘルプセンター