記事「イルカ」 の 検索結果 7637 件
-
連休2日目。客船は今日も全便欠航です。お昼はちょうど潮位が下がる時間だったのでザーザー行ってる感じはありませんでしたが、とにかく白波だらけ~~~。(笑) それでもたまに大きなうねりが来るとこ..
-
素早い回復!昨晩は暴風雨!1時間に30mmを超えるような大雨の時間帯もありましたが、意外に早めに止んで、今日は朝からお天気回復しました。 山ガイドの予約が入っていたのですが、八丈からのヘリの予約は持っているとの..
-
低気圧接近。朝は客船が着きました。でももうすでに海はゴリゴリして来たし、まだ雨は降っていないけれど桟橋はびしょ濡れです。 もういつ降ってもおかしくない空模様。 ..
-
いろいろびっくり。昨晩23時36分の地震。TVを付けていたので緊急地震速報が出て、範囲がいつもの東北と関東の北部沿岸って感じだったのでまた大変だなぁ~と思っていたら、御蔵も揺れ始めたじゃん!直感的に震度3くらいだな、と..
-
初夏か!?朝からいい凪~。3日ぶりに客船も全便就航です。 お天気もカラっとしています。 ハウスのあるイナサでも朝から15℃あって、陽ざしもたっぷり~~~。 ..
-
同じ日??朝起きたら、キッチンの湿度計が90%になっててびっくり~!外じゃん。(笑) リビングの方は65%でしたが、南西が吹いたのと雨上がりで確かに空気がしーっとりしていました。 客船は全便欠航..
-
もやっと不安定~。朝から雨。出かける頃にはちょっと小降りになっていたので助かりましたが、風もそこそこ吹いて朝船は欠航です。 海側にはうっすらと青空が見えてはいるのですが、雨は降っています。..
-
今日ももや~。昨日よりさらに気温が上がって11時半くらいで19℃ありました。今日はお昼過ぎには20℃まで上がったんじゃないかなぁ~。空気がもわっとしています。 相変わらず三宅島が見えません。 ..
-
春霞?今日は気温がぐーんと上がってお昼過ぎには18.5℃!ちょっと動くと暑い~。 気温が上がったせいもあって目の前の三宅島ももや~っとしか見えません!春霞かぁー。一気に季節が加速した感じですね..
-
最終回。昨日に引き続き朝はとってもいい凪~。そして気温も高く15℃! 今朝は読み聞かせのボランティアで学校へ。これまで十数年携わって来ましたが、読み聞かせの会の活動はとりあえず今日でいっ..
-
初木曜日!さらに風がなくなり、いい凪になりました~。 今日は木曜日。今年になって初めて(ようやく!笑)定期の木曜日に貨物船が入港です!! あれ、軌跡の先に貨物船がいるはずなんだけど、大回..
-
ひとり立ち。今日も客船は全便就航です。が、ナライがそこそこ吹いて朝の海は少しゴリゴリ。 今日も朝からど~んよりして特に山側は暗い! ハウスへ行くと気温8℃。出て来る時の..