記事「イルカ」 の 検索結果 7637 件
-
ようやく~。3日ぶりに朝船から就航しました~。荷物いっぱい届いた!(笑) 昨晩少し雨が降り、朝もど~んよりした空。でも海はうねりも収まり桟橋もようやく使える状態になったようです。 今日はク..
-
風が止んでも。昨日はあんなに暴風大時化でしたが、朝にはすっかり風が止んでいました~。でも朝船は欠航。 海面はつるんとしたけれど、まだ大きなうねりの筋はくっきりと見えます。 地味~~~に流..
-
真冬の暴風~!午後になって家を出ると目の前の海が真っ白だった!わかってはいたけれど、それでも凄まじい。(笑) 昨日は16℃もあったのに、今日はお昼過ぎでもかろうじて10℃~。寒い。さらに20m/s級の..
-
終わった~。朝船は欠航でしたが、出かける頃にはすでに風は止んでいて白波はなくなっていました~。 でも~、まだ大きなうねりははっきり見えるなぁー。だけどこれくらいの感じなら昼船は何とか行けるんじゃない..
-
冬と春両方。またすっかり大時化になってしまいました~。 うねりが太った~~~! 桟橋も沈みがち・・・。(笑) その一方で車道の上には2本の早咲きのサクラが..
-
にぎやか。そんなに大時化ってわけではありませんが、朝船欠航~。お天気はすっかり回復しています。 風はそうでもないけれど、うねりがあって地味~に流しています。 今日も朝の気温は..
-
3月いきなり春!予想していた通り朝船が就航しました~。出かける頃にはそれなりに風が吹いていましたが、今日は南西の風でひんやり感がまったくない! 西側は半分濡れていますが、東側は乾いてる。 ..
-
ハズレた?昨日ほどの大時化ではなくなりましたが、朝船欠航~。 海はまだゴリゴリしていて地味~に流したりしていました。 特に東側はかなりわっさわさ~。 早朝の予報..
-
春の嵐?!またまた大時化に戻りました~~~。(笑) 太ったうねりと強い風で波も堤防越え~。 御蔵は全便欠航ですが、橘丸はまずまず順調に走れたようで13時頃にはずいぶん..
-
あら、できた~。今日は午前中に山ガイドの予定だったのでお客さまを迎えに行く途中、港の沖に油船?昨日入ったはずだけど、まだ積み残しがあったのかなぁ? 桟橋はびっしょりで、朝船は欠航しました。でも、この桟橋の感じなら昼..
-
6日ぶりに。朝、ボーーーボーーーって汽笛が聞こえました~。着くんだな! 厳しい条件付きながら、何とか朝船が就航出来ました。6日ぶり!!貨物船から振替になっている食品コンテナがやって来ます。待っていたうちの荷物も..
-
つらら4日目~。今日も客船は全便欠航です!これで丸5日目。さらに貨物船欠航~。貨物船に至っては今年になってまだ1度も木曜日に就航出来ていません!前代未聞!?(笑) それでも今日はずいぶん風もまともになって来ています..