記事「イルカ」 の 検索結果 7636 件
-
ぼちぼち。昼船、欠航してしまいました~。海はそれほど悪いわけではないんだけどねー。微妙なところがなかなか難しい。 それでも朝船は就航したので、荷物がいくつか届きました! ちょうど東の沖を..
-
ひと息。朝はまだそんなに海の状況がよくなかったようですが、それでも朝船から就航しました~。 お昼前には今年初の貨物船も入港で、食料品が入荷!積み荷はあまり多くなかったようで、1時間弱で終了でした。 昼船の..
-
雨。ようやく凪ました~。朝の海は久しぶりにつるん。客船も4日ぶりに就航です! 心配された雨も朝はまだぼちぼちな感じだったので、普通にハウスへ出勤。 風がなくて霧も出てないし、朝は意..
-
風が止んでも。昨晩は深夜になってもまだドドドドドーと暴風が吹いている音が聞こえていましたが、朝にはすっかり止んでいました~。 白波はすっかりなくなりましたが、 まだうねりがあって..
-
ハウスも仕事始め。今日も客船は全便欠航です。八丈へ行くのも難しいかな?と思っていましたが、朝はそうでもなかったな。まだ吹き始めだからねー。 昨日が私の仕事始めでしたが、今日はハウスの仕事始..
-
仕事始め。客船は全便欠航です。 そんなに大時化ってわけではありませんが、油断するとやっぱり時々バー-ーンっ!となります。(笑) 毎年3日を仕事始めとしています。もちろん初めに..
-
おかえり~!朝船着くかなぁ~と思っていたら、今日も直前になって欠航してしまいました~~~。凪きれなかったかぁ~。 でも昼船がやって来ました!海はすでにまた悪くなって来ていますが、完全に吹き出す前に間に合うか!?..
-
大晦日。寒い。めっちゃ寒ーーーいっ!! と思っていたら、お昼前にバラバラ音が聞こえたので外へ出て見たら、あられが降っていました。一瞬吹雪みたいになったし~! お昼の気温は村でも7℃!!..
-
復活!!わっはは~~~!また白波だらけだよー。(笑) 今朝も昨日と同じで朝船が1度は就航予定でした。欠航になったのは6時直前だったようなので、昨日よりもさらに客船は桟橋近くまで来ていたのだと思い..
-
戻りました~。昨晩の竹芝ではいつもとは並びが逆で、さるびあ丸の方が前に停泊。 後ろに橘丸~。 先週末は内地もぐっと気温が下がって凄く寒かったけれど、昨晩は羽田沖までデッキに出ていても大丈..
-
本当に出島~。昨日会議が終わり、今日はセスナの2便の時間まで三宅島ツアーです。このところ三宅島に来ると勉強も兼ねて仲良しのガイドさんにガイドツアーをお願いしています。今回はランチ前に1時間くらい歩きたいかなぁ~とリ..
-
出島~!海は今日も地味~に時化ております!(笑) 今日は午前ヘリで三宅島へ~!搭乗手続きをして待っている間に、昼船が厳しい条件付きで就航?!とのメールが来ました。まぁ、確かに出来そうでは..