記事「イルカ」 の 検索結果 7637 件
-
ナライ。昨晩から雨になりましたが、朝家を出る頃にはちょうど上がったところでした~。まだど~んよりしてるけどねー。 朝船は就航しましたが、すでに桟橋はひたひた。これからますますナライが吹いて来るの..
-
迂回した~!?今日も風がなくちょっと気温も上がって穏やかな日でした。今週末は客船も順調に就航~。 お天気は下り坂の予報ですが、昼船が入港中はまだ青空も見えて明るかったです。 凪の今日..
-
新入りさん。木曜日から延期になっていた貨物船が入港しました~。風はよそ風程度ですが、空がまたどんよりしてる~~~。 この船で私の新しい車が届いたはず! 風がないので海の表面はつるんとし..
-
超~レア!!今朝は学校へ行って読み聞かせボランティアからスタートでした。 今日も雪雲あるね・・・。 そして、村から見える北向きの山斜面が真っ白なんですけど~~~? 朝船は..
-
検診。また風がゴーゴー吹いて、客船は全便欠航です。気温もひと桁で昨日とほぼ変わらずでしたが、風が強い分今日の方が断然寒かった~~~! お昼前の桟橋周りはこんな感じ。 今日は胃..
-
今日もかー。朝船は欠航してしまいましたが、すっかり風は止んでいました。朝の村の気温は7℃くらいでしたが、風がないので全然寒くない。(笑) 穏やかな海況に見えますが、うねりが残っているので桟橋はまだび..
-
また吹き始めた~。今日はすでに朝船から欠航です。まだ大時化な感じではありませんが、昨日と比べるとずいぶん悪くなりました~。 今日はお昼に長滝山へ。途中見下ろした御代が池は、 吹き下ろ..
-
穏やかに、でも津波・・・。5日ぶりに朝から客船が就航しました~。穏やかな週末です。そんないいお天気を利用して、今日は縦走巡回! 先に鳥の尾の旧道を下りて来ていると、森の中で昼船の入港の汽笛が聞こえました。急げば間に合うかも!..
-
ようやく。風はすっかり止みましたが、今日も客船は全便欠航でした~。残念。 海を覗いたのは13時半くらい。白波はすっかりなくなったけれど、やっぱりまだうねりがあって桟橋はびしょ濡れ。これじゃ船着けら..
-
積雪~!昨晩からまた暴風が吹き荒れています。一昨日の超暴風と比べると少しマシな感じですが、それでも暴風は暴風! 海はまた大時化です。 白波だらけだし、巻き上がる潮で海面がもや~っと白い。 ..
-
超暴風~!!!昨晩からずーっとゴーーーーっという重低音が鳴りやみません。大時化になっていることは確実ですが、朝覗いた海はこんなことになっちゃってた~!(笑)今日の風はマジでヤバい・・・!!! 今日の客船はよく三宅..
-
下り坂~。昨晩降り出した雨は夜明け前には激しくなったりしたようですが、朝出かける頃にはいったん止んで、思いの外青空~。連休明けに雨はげんなりするので、ちょっと助かった~。(笑)客船も就航しました。それに今朝は1..