記事「イルカ」 の 検索結果 7636 件
-
6日目になりました。今朝は今季イチ寒かった~~~。お昼でも村の気温は14℃をちょっと切っていました。うちの室内も15℃台だったし! 客船は今日も全便欠航で連続6日目になりました~。予想通りだけどね。(笑) ..
-
欠航5日目~。時化続きでタイトルを考えなくていいので楽~~~。(笑) 客船欠航5日目になりました! 昨日は少し落ち着いた感じになっていましたが、今日はまた真冬の海。そして、気温もぐんと下がって村でも14℃~。 ..
-
欠航4日目~。今日は午前ヘリのお迎えから~。 ヘリが大好きな子どもたちは多くて、いつもギャラリーがいます!(笑) 今日も客船は全便欠航~。もう4日目です。まだ11月なのに真冬のような風の..
-
客船欠航3日目。今日は一昨日・昨日と比べると少し気温が上がって村では17℃。陽ざしもあって体感的にもちょっぴり暖かく感じました~。 風も若干落ち着いた?お昼頃の桟橋はこの程度でした~。(笑) でも東堤防の裏はバー..
-
続・冬の海。昨日から吹き続いている西風。冬の朝は村には陽が射さないのでまだ薄暗くて見えづらいけれど、確実に時化です!(笑) 白波だらけだしね。 海中ゴリゴリしてるし、 昨..
-
冬の海。今日はお昼過ぎでも気温が15℃!昨日のもわ~っと少し生温かい気温から急降下~。 お天気も昨日の大雨から一転、青空~!ま、だから寒くなったんだろうけどね。 昨晩日付が変わる頃..
-
雨~。今日はオイルフェンスちゃんと端まで閉まってるみたいだなぁー。(笑) 昼船の時間にはちょうど雨が止んでいましたが、 空にはまだまだ怪しい雲も~。 今日は未明とお昼前に1時間..
-
出遅れちゃん。ナライが結構吹いていますが、客船は全便就航しました。 昼船が入って来るのを待っていた時は桟橋の東側がひたひた~。そして、先端の辺りに茶色い塊があるなぁ~。 うねりの泡にも似ていたけれど..
-
大雨じゃん。昨晩は日没後30分で30mmも降る大雨になったりしてびっくりしたけれど、今朝も5時から6時に30mm/hの雨が2時間続く豪雨だったようです!寝てたから知らないけど~。(笑) それでも午前中は外が明る..
-
ナライの雨。今日は午前ヘリのお見送りへ。雨だよー。 到着するまで車の中で待機していましたが、雨の日は降ってる雨だけじゃなく、ヘリが着陸すると地面に溜まってる水もペラの風圧で一気に吹き飛ばされて来るの..
-
穏やかな秋の日。今朝は、朝船が欠航してしまいました~。昨晩はちょっと吹いてたからなぁ~~~。 お昼にはすっかり風が止んでしまって、じっと立っているだけでもジリジリ陽ざしが暑いくらいでした! 昼船は問題なく就航しま..
-
ようやく凪た~。今日は朝船から客船が就航し、続いて延期になっていた貨物船も入りました~。朝は雨も降ったりしていたので、昼船の時も空はどんより~~~。 今日は高学年の子どもたちが内地へ出かける日だったので..