記事「イルカ」 の 検索結果 7636 件
-
来たー。今日は朝船が着いた~~~!3日ぶりの入港で荷物がいっぱい届きました!!ありがとう。 でも、諸事情で朝船は2時間遅れの8時入港でした。また風が吹き始める前に何とか間に合ってよかったよ~。 そしてお昼..
-
今日も続く~。今日はいいお天気になりましたが、海は相変わらずこんな感じ~。 昨日と比べると少し風は落ち着いたのでちょっとはマシだけど、まだまだ時化には変わりありません。今日も客船は全便欠航です。とりあ..
-
デジャヴ??今日の客船は御蔵は欠航だろうなぁーと思っていましたが、八丈へも走れずも三宅へ戻ってそのまままた早々に東京へ戻ってしまいました~。 ニシがゴーゴー吹いているので空気がカラっとして寒い!!今日は村でもお..
-
またか~。昨晩は昼間よりもむしろ少し気温が上がりました。南風が吹いて湿度も上がりもわ~っとしました。 客船は昨日のうちに八丈航路の欠航が決まっていましたが、南風なので今朝は何とか御蔵までは就航出来て、着発で三..
-
客船着いても。今日も客船は全便就航ですが、昨晩からゴーゴー強い風は吹いています。なので、客船は着いても見渡す限りの白波だらけです!! 今日は東風なので、桟橋周りは何とか持ちこたえてる~..
-
出鳥。今日はヘリのお見送りから~。明け方にはかなりの雨、そして午前ヘリの前にもザーっと音がしていましたが乗り降りの時には止んでくれて助かった~。雨が止んでも地面に水が溜まっているとプロペラの風圧で水しぶきが..
-
不安定~。11月になると御蔵では第2の旅立ちの季節になります。今日は御蔵を卒業するガイド仲間のお見送りでヘリポートへ。 待合所内でしゃべっていたら、突然たたきつけるような雨が降って来てびっくり!困ったなぁ~と..
-
まったり。今日も客船は全便就航。お天気も少し安定~。 でも、凄く吹いてはいないけれどナライがさわさわ吹いてここにずっと立っているとちょっと肌寒いし、ナライのうねりがまた太ってるなぁー。 ..
-
入ってた~。昨晩は30mm/hを超えるようなザーザー降りの時間がありましたが、今日も明け方ちょうど朝船くらいの時間に激しく叩きつけるような雨音が聞こえていました。また大雨です! それでも昼船の頃にはお天気回復し..
-
Happy Halloween!今日は久しぶりに早起きして(笑)朝船のお迎えから~。雨降ってて暗ーい!! お客さまを迎えて午前中は海へ~。 西港から出港して2分でイルカ発見!ラッキー。(笑) 海は凪..
-
最後のランチ。今日でやまやさんが閉店です。最後にもう一度味わおうと昨日も今日も島民中心にお客さんがいっぱいでした~。 早めの時間なら何とかなるかも~って予約を受けてもらえたので、小さいお友達とラーメン食べて来まし..
-
台風20号。真っ白~~~!!でもまぁ、思ってたより大したことないかもー。(笑) 台風20号は小笠原諸島父島、母島の南側を通過して東に抜けたようなのでかなり遠いのですが、それでもこうなっちゃうのが台風~! お昼..