記事「イルカ」 の 検索結果 7635 件
-
2回目終了~。今日も朝から雨。降ってる気配はしているけれど雨量計を見ると0mmのことが多いのですが、1mm以下は0ってことになってしまうようです。このところずーっと0mmだけど本当は0じゃない時間帯が続いています。..
-
梅雨らしく。今日は午前中に山ガイドの予定でした。7時頃外を見るとまだ手すりなどに露が付いている状態でどうやら雨あがりのようでしたが、空が明るくなっていたので何とか行けそうかなぁ~と思っていました。ところが、8時頃..
-
夏から梅雨空へ~。昨日の深夜、なんか飛んでる~!?と思ったら家の中に蛾が・・・。夏場にはよく見るキレイなヤツ。車にぺたーと張り付いていたりします。でも、蛾は蛾。室内はダメだわ~~~。10cmくらいはある大物だし!(笑)..
-
訓練!朝からとーってもいいお天気!でも沖は降ってる?? 今日は観光協会主催のスキンダイビング実技訓練。去年はコロナで開催できませんでしたが、ここ数年はPLATYPUSの講師を招いて夏前と秋にガ..
-
雨宿り?昨晩は21時頃にザーザー音が聞こえて来て、突然の激しい雨!そして今日は午前中まとまった雨になりましたが、お昼頃には穏やかに。でも昼船の時間に外へ出たら、あー、三宅島の前、完全に降ってるなぁ~~~。 ..
-
華やか。今日もとってもいいお天気です!こんな日はさるびあ丸の白が映えますね~。 沖には大型の漁船がたくさん来ていました。潮があるのでまた大物が釣れているのかな? 今日は山へ縦走..
-
梅雨明けた?今日も朝からいいお天気&凪です! 客船はもちろん、木曜日の今日は貨物船も予定通り就航です。 仕事へ向かう時間、三宅島方面から貨物船が向かって来る姿が見えました~。まだ遠いけど。(笑) ..
-
まともな。今日も朝からいいお天気!でも風向きは変わってナライ。 天気予報だけ見ていると昨日も今日も凪のはずなんだけど、昨晩から結構サワサワ風が吹いてるのよね~~~。 今朝は東も西も白波いっぱいで..
-
暑っ!朝からいい凪~!そして暑い。 ハウスもしっかり日が当たっています!いつも白いばっかりじゃないぞー。(笑) でも~、島の東側に位置しているハウスのあるイナサ周辺は特に..
-
5月みたいな初夏。お天気回復しました! そう、今日はさるびあ丸。橘丸のドック入りの時期なので、今日から3週間くらいさるびあ丸が来てくれます。 うねりは多少ありますが、ほぼ無風でいい凪になりました..
-
何とか~。着くとしたら昼船かなぁ~とは思っていましたが、やはり朝船は欠航になってしまいました。早朝の段階では就航予定だったんですけどね~。 昼船もかなり厳しい状況でしたが、やって来た~~~!とは言え桟橋周りは..
-
接種後。今日も桟橋周りはいい凪です。が、やっぱり風はそこそこ吹いているのよね~。沖はワサワサしているし。 今週も貨物船は予定通り就航です。お昼前後の1時間程度で終わったようなのであんまり..