記事「イルカ」 の 検索結果 7636 件
-
夏!いい凪だ~!今日も爽やかな晴れです。 さすがに日曜日なので帰る人が多いなぁ~。60人ぐらい乗ったかな?客船の心配を何にもしなくていい週末でした! 午後から海へ~。東..
-
聖火リレー。今日は昨日最後だった大島から引き継いで(笑)、御蔵島から聖火リレーがスタートです! 学校の校庭でスタートのイベントがあったのですが、(かなり縮小された様子)テントが校庭の一番奥。遠っっ!!参加は小学..
-
山へ海へ。午前中は山ガイド。なかなか夏は霧が出て長滝山へ行くのは難しいのですが、今日はちょっと風向きが変わったので行けるかもー! 上り始めると半分霧があるような状態でしたが、 御代が池は..
-
まさかの~!明け方5時頃からゴロゴロ雷の音。寝ぼけながら遠くで音してるなぁ~と思っていました。 起きた時にはゴロゴロ言ってるだけでまだ雨も降っていませんでしたが、7時を過ぎた頃に急に暗くなって雨が降り出しました..
-
夏が来た!昨晩は深夜2時頃に雷がゴロゴロ激しい雨。今朝も明け方にかなり降ったようですが、日中はいいお天気になりました~! って、ちょうど昼船を覗き込んだら桟橋から飛び出してるじゃん。(笑)..
-
タケノコナガシ!?今日も客船全便欠航~。5月下旬から6月と就航率がかなり良かったのでここに来てあれ??って感じになっちゃってるけど、まぁ、これがフツーだよなー。(笑) そして午後には少し青..
-
飲み込まれた~。今日も明け方から午前中に雨が降り、ちょっと激しく降る時間帯もあったようです。でも、朝船から就航。その後は風も止んで海も落ち着きました。昼船の時間に家を出たら外が白かったのですが、いつもと様子が違う。何..
-
今日も雨~。朝船が着き、昼船も何とかできるらしい。と、見に行ったら結構海悪いなぁー。 風も吹いていたので雨だけど、傘差しながらカメラを構えるのはムリなので濡れながら~。(笑) 桟橋周り、どんどん悪..
-
どーんっっ!!朝、鉄筋の家でも揺れた!?って思うほどの暴風が一瞬家の中を吹き通したなぁーと思ったら、その後ザーザー雨が降っている音が聞こえてきました。やっぱり大雨かぁ。すると、9時過ぎにどーーーんっ!!と轟音を立て..
-
6月終了。日中は夏空になりました~!でも見上げるといろんなタイプの雲があって、不安定なんだな・・・って感じ。 今日はまた朝船が欠航してしまいました~。え?って感じ。そんなに風が吹いているようではな..
-
もわ~。お天気は回復してお昼頃には村では青空も見えていました。雨とともに風も止んだので何だかもわ~っとしています。気温はそんなに高くないけど。 海側は晴れていても山側は濃い霧の中~。 ..
-
雨!予報通り雨です!昼船の時は辺りも薄暗~い。 家を出た時にはしっかり降ってはいるけれど風は大したことないし、そんなでもないか~と思っていたのですが、 昼船を見ている間にどんど..