記事「イルカ」 の 検索結果 7635 件
-
寒かった~。風は結構吹いてはいるけれど、東風なので桟橋には影響なし。 東風ってことはハウスのあるイナサ辺りは風上。朝からザワザワしていました。今日は気温もぐんと下がって16℃前後~。湿度はも..
-
夏のような風景。お昼桟橋を覗き込んだ時にはもう回り始めていました~。(笑) 途中からだったけど、今日はかなり速い速度で回ったなぁ~~~。きゅーって。 あっという間に垂直になって、桟..
-
いきなりハード~。朝船は欠航~。雨もちょっと長引いて出勤時間もまだ車道はべちょべちょ。っていうか、まだパラパラしてるしー。 雨だけじゃなく風もかなり吹いたようで、ちぎれたシイノキの花穂で路面がいっぱい! ..
-
また暴風~。今日の御蔵は絶対に客船着かないなぁ~と島民みんな思っていたと思うけれど、八丈にも着きませんでした!朝三宅島を出た後しばらくは走ったようですが、御蔵沖で引き返してしまったようです。早々に全便欠航決定~。..
-
5月スタート。うまくすれば昼船は着くかもなぁ~と思っていましたが、朝船から頑張ってくれたみたいです。 昼船を見に行こうと扉を開けたら、白かった~~~。(笑)こんなもや~っとする予報じゃなかったはずだけど。 ..
-
感謝。朝船が就航しました。よかった、よかった!朝ちょっと外を見たらちょうど雨が降っているところでしたが、その後は止んだみたいです。 貨物船も昼船も就航予定。でもどちらもいつもより遅めの入港予定で、貨物船が..
-
タイミングが・・・。朝船、欠航してしまいました~。そこまでとは思ってなかったけどなぁー。まぁ、満潮に近い時間だったせいもあるのかな。 出勤時間の桟橋はこんな感じでした。西側半分濡れてるけど、発電所の油のタンクが並んでい..
-
今日もノリノリ!今日も海へ行って来ました~。島の東側にはまだ大きなうねりがあって広範囲ににごりが広がっていましたが、今日もまたいいところにいてくれた!でもいきなり突っ込んで来たので慌てたー!!(笑) ど..
-
新入りさんお披露目♪昨日の大きなうねりのせいで、朝船は欠航してしまいました~! お昼は何とかできそうだけれど、それでも桟橋周りには泡の帯があるし、うねりもまだ大きい~~~。 橘丸、ロープを取って接..
-
うねりが・・・。予報通り朝はナライが吹いて客船は欠航、白波だらけになっていました~。 ザーザー流すような時化ではないけれど、よく見ると強い風で潮が吹きあがっています! 今日は気温も..
-
初夏。昨日は結構あったうねりも今日はすっかり落ち着いて、朝からいい凪。 クレーン船も作業中のようです。 陽ざしもたっぷりで、ハウス周辺でも気温が20℃を超えて来ました~。今日は風..
-
意外と凪た。今日もまだニシがちょっと吹く予報でしたが、朝は全然吹いていませんでした!客船は朝船から就航~。おかげで待っていた荷物がいっぺんに届いた!(笑) 気温も上がりました。ハウス周辺でも..