記事「イルカ」 の 検索結果 7635 件
-
少し落ち着いた~。想定通り御蔵は今日も全便欠航です。昨晩はまだゴーゴー風が吹いていましたが、三宅・八丈は無事に就航したようです。あの風でよく走って来たなぁ~。 お昼過ぎの桟橋周りはこんな感じでした。昨日と比べればずい..
-
春の山第2弾と真冬の暴風~!先週雨で出鼻をくじかれて延期にしていた縦走巡回!今日仕切り直しです。 移動のお手伝いをお願いしていた島のおじさんといつも通り鳥の尾で待ち合わせでしたが、知らない女子がもう一人いました。昨日から来てい..
-
久々に。昨晩は久しぶりにゴーゴー風の音が聞こえていました。客船は欠航するだろうなぁ~とは思っていましたが、まさかの八丈航路も欠航で、早朝に三宅島着発で東京へ引き返してしまいました!さすがにそこまでとは思ってな..
-
長びいた~。朝起きる頃の時間にザーザー音がしていました。予報では出かける時間あたりには止むかなぁ~という感じだったけれど、ドアを開けたら海が見えないほど真っ白でした! 雨もまだザーザー降ってます・・..
-
素敵だった!今日は朝船のお迎えから~。お客さまじゃなくて島民のお迎えだけどね。(笑) いい凪ですが、時々海面がぐわ~んと盛り上がって来る感じのうねりはありました~。 この時間から起きてるの..
-
凪でも。桟橋周り、朝からいい凪です。 でも風がないわけじゃなく、桟橋周りに当たってないだけで沖は白波いっぱ~い。 今日からまたハウスフル出勤。朝の休憩室は12℃でした!結構..
-
え!?今日は午後から縦走巡回に行く予定にしていました。さて家を出ようかとしていたその時に、車移動のお手伝いをお願いしていた方から電話が。 雨降ってるけど、どうする~?って。へ?? 慌ててドアを開けてみた..
-
さむ~っ!!昨晩は風の音がゴーゴー聞こえていて、朝船は予想通り(笑)欠航でした~。でも風だけじゃなく雨も降っていたみたいです。朝にもまた降ったようで、やっぱり寒気が入って今日も不安定だったんだな。 昼船の頃には..
-
また不安定。今日も穏やなお天気ですが、それなりにそよそよ風が吹いていてちょっと肌寒い。 客船は今日も全便就航です。昼船の乗船客は10人程度かな。 風の割には結構大きなうねりがあるなぁ~~~、 ..
-
青々と。今日も客船は何の心配もなく! 木曜日なので貨物船の入港日ですが、今日は入港時間が遅くお昼前でした。これだと昼船をまたぐ感じかなぁ~と思っていましたが、昼船の時に海をのぞいたらもう遥か沖を..
-
お天気すっきり。ここ数日のどんよりしたお天気は終わって、今日はすっきりいいお天気になりました~!気温はまだちょっと低めだけどね。 今日は朝砂利船が入ったんだな。桟橋に大きな砂山。 まぁ凪で..
-
Uターンした!ナライが吹いて朝船は欠航しました。今月初の客船欠航。でも、昼船はやって来るらしい?!海はこんなに時化てるけどね~。 入出港時間もいつもより遅くて13時頃。だけど13時を過ぎてもま..