記事「イルカ」 の 検索結果 7635 件
-
今日もまた!すっかりいい凪になりました!今朝は砂利船が入ったみたいです。 出かける準備をしていた時にたりぼう下辺りにザトウが出ているとのメールが入って来ました。まだいるのかなぁ~と場所は見当が付いて..
-
あちこちに春!風はすっかり止みましたが、朝船は欠航。でも桟橋周りはここまで落ち着いて来ているし、桟橋上も乾き始めているようなので昼船は行けるかなぁ~。 私が鉢植えで持っている旭山桜という品種の..
-
南風~。朝船はまぁ普通に就航。昼船はどうかなぁ~と思っていましたが、かなり厳しい条件付きながら頑張るらしい。 午前中はしっかり降っていた雨が、昼船の頃にはちょうど止んでいて少し明るかった~。 ..
-
今日は穏やか~。久~しぶりに、昼船でお客さまのお見送りです! 今日は朝も昼も条件ナシの凪。安心して待っていられました~。(笑) 午後の黒崎展望台。見下ろした海は凪だけれど、意外とゴ..
-
シーズンスタート!3月のうちに泳ぐとは思っていなかったけれど(笑)、4か月のぶりに海へ~~~! 朝ちょっと雨がパラパラしていましたが、沖にも怪し気な雲がある~! 冬の間のお昼休みはい..
-
春は・・・。今日の朝船は、何と出勤の時間に入港~~~。 航行中のエンジントラブルで2時間半遅れでの入出港になりました!おかげで見れたけど~。(笑) まだうねりがあって桟橋周りはたっぷんたっぷんして..
-
小離島あるある!今日は午前ヘリでお客さま来島、午後から山ガイドの依頼を受けていましたが、10時頃お客さまからお電話が。 前日は青ヶ島に滞在で今日御蔵入りと聞いていたのですが、「青ヶ島からのヘリが欠航してしまいまして..
-
春の時化~。今朝は朝船の時間まで何とか海況が持ち堪えたようで無事就航しましたが、出勤の時間にはすでに桟橋はびしょ濡れになっていました~。気温も高めでもや~っとしています。今日は朝船に生鮮食料品のコンテナが載ってい..
-
まったりでも。朝船欠航でした~。でも風も収まったし、覗き込んだ桟橋周りはこんな感じだったので昼は大丈夫かな!と思っていたのですが、昼船も欠航してしまった~~~。うねりが収まり切れなかったんだなぁー。 ..
-
冬の海~。港内に入って来るうねりやば~。(笑) 昨日は春の嵐でしたが、今日は一転真冬の海のようだ~~~。客船は昨晩竹芝欠航だったので今日は走って来ません! うねりの威力、増し増しだな..
-
春の嵐。今日の客船は八丈航路欠航で早朝に御蔵島着発、もう1度三宅島を経由して早々に東京へ帰って行きました~。南風だと八丈まで行かないことが多いです。逆に南風だと御蔵の桟橋は島影になるので結構使える。おかげさま..
-
戻りました~。本当は昨日帰り着く予定でしたが、やっぱりもう1泊しよ~って気分になったので(笑)、今朝戻りました! 先週末は内地もとても冷え込んでいましたが、昨晩は風もなく橘丸を見ながら外でビールも快適♪ ..