記事「イルカ」 の 検索結果 7635 件
-
何とか出島~!今日はヘリにて出島の予定でしたが、ヘリポートに到着したら目の前の海が見えないほど真っ白じゃん・・・。 これは、ヤバくない!?と思いながら待合所に入ったら、「欠航しました・・・」って言われ..
-
終わった~♪今日はいつ降り出すのかなぁ―と思いながら出かけましたが、村の中はまだ明るかったです。でも山側はすでに霧の中。 海側は陽が射してるけど~。 今週は枝をチョキチョキ本当に切りま..
-
え、もう?朝家を出ると、青空は見えているもののなんとなーくぽつぽつしてる。車にも少し水滴が。 いつものように桟橋を覗くと、虹が出てた~! 今日は風も少し収まって朝船から就航しました。 ..
-
凪から暴風~。今日は朝からもわ~っとした空気。雨予報ではあったのでいつから降るのかなぁ~と雨雲レーダーもチェック。昨日までの予報と比べると降り出しが遅いっぽい。そっかー、午前中は持つのかと思いながら家を出た瞬間すで..
-
3月スタート!朝からとぅるーんとした海!(笑)ただ、家を出たら道路が少し濡れていたのでまた明け方にちょっと降ったのかな? 晴れて気温も上がりました。今日はハウス周辺でもお昼は14℃近く!でも、..
-
今年初の♪今日は久しぶりに小さいお友だちとランチ!今年初だなぁ~。 メニューは子どもたちみんな大好きカルボナーラです♪私のがレギュラーサイズ、お友だちのが大盛!!(笑) もちろんデザートも。それ..
-
ナライ時化。昨晩は普通に出港して来た客船。御蔵はダメだろうなぁとは思っていましたが、まさかの八丈も欠航~!朝三宅島着発で早々に東京へ帰ってしまいました~。ちょっとびっくり。 今日は村でもまた気温ひと桁の真冬..
-
雨。朝はまだ明るかったので降ってないのかなぁ~と思っていたら、出かける時間にはすでに降り出していました。 風はなく、海はつるんっとしています! 今日は1日雨でしたが、午前中はまだ空..
-
さむい。朝の桟橋。ずいぶん落ち着いて来たように見えますが、うねりは残ってるなぁ~。 まだ時々潮が上がるし~。んー、昼船もちょっと厳しいかなぁ。 今朝は村でも気温ひと桁でした..
-
今日が1番!今日は黒崎と稲根神社本殿の巡回へ行って来ました~。 黒崎の展望台、標高は500mを超えていますが今日は気温2桁あったし、こんなに陽ざしもキラキラだったのに風が強すぎて全然暖かくないっ!!(笑) ..
-
暑寒い。今朝の桟橋周りはここまで落ち着いていたので、もしかして昼船着いちゃう?? と思ったけれど、やっぱり上空の雲はびゅんびゅん流れているし、昨日と同じでその後風がぶり返して今日も全便欠航でした~!(笑) ..
-
2月なのに~。今日は気温がぐんと上がりました~。村では18℃とか、20℃近かったのかな。いいお天気ですが、完全に春霞~~~。 今日も客船は全便欠航でしたが、お昼はあんまり風もなく、桟橋周りもちょっと落..