記事「イルカ」 の 検索結果 7630 件
-
台風は・・・?台風の影響で、かめりあ丸は朝三宅島で着発になって竹芝へ帰ってしまいました。あえなく欠航です。昨日の船で昨日着いたお客さまも含めてほとんど(155名!)の方が帰られたので、今日の御蔵島は閑散としています..
-
帰島~!無事着岸しました~!でもかなり、ふぅ~~っっっな感じでした~。三宅島(阿古)を出てからすぐ、かなり大きな揺れがありました。お天気はそこそこだったので、御蔵島の緑がよく映えていましたが、 ..
-
出島しています。昨日はナライの時化で、島の東側はひどい状況でしたが、船はなんとか就航。午前中、貨物船が着岸しているときに三宅島からのチャーター船も入港してきて、多くのお客様が一足先に三宅島まで渡られたようです。そうで..
-
不安定な・・・。昨日は台風が通過後あっという間に凪てしまいました。朝も昼も問題なく客船就航です。潮がないので風が止んでしまえば海はすぐに落ち着いてしまうんですね。 台風時に撮った場所と同じ東側の堤防あたりはまる..
-
台風実況。昨日書いたように、今日は客船も来ないことが決定しているのでのんびり起きました。 朝9時ごろより雨と風がだんだん強くなってきて、海はどんな感じかな~と思って外を見たら海が見えな~い! 雨..
-
台風接近。夏休み最後の日曜日は、台風接近によってあっけなく終わりました・・・ 朝船に乗った方もたくさんいらっしゃったようです。賢明な判断ですね。残っていた方はチャーター船で三宅島まで渡られたようです。もちろん..
-
夏~っ!1日山歩きでした~。暑かった~~!!! 今日もまた霧がなく山頂まで丸見えでした。空の色が青いです。 ふと気付くと8月もあと数日で終わりですが、ようやく遅れてきた夏って感じです。今日はほ..
-
貴重な光景と悲しい出来事。今日は朝から見事な青空。午前中の御代ヶ池では長滝山まですっきりと丸見えでした。 午後は海へ。 水温は暖かく、海は湖のようにべた凪。船からもたくさんのイルカが見えたし..
-
あいたたたぁ~。珍しく湿度が70%。いつも90%近い湿度の御蔵島にしてはずいぶんカラっとしています。陽ざしが強くても真夏のようなじと~っとした汗をかくことが全くありません。 今日は縦走。長滝山~御山~乙女峠より..
-
爽快なお天気。今日もナライ(北東)から東よりの風だったので、カラッとして山歩きをするには最高のお天気となりました。 午後は南郷へのガイドでしたが、午前中は鳥の尾から鈴原湿原の入り口までの旧道を歩いてみました。 ..
-
山三昧。午前中は南郷、午後は鈴原から御山の山頂へのガイドでした。 昨日は見事に山頂まで晴れ渡っていましたが、 今日は鈴原湿原あたりは晴れて、山頂付近だけ霧に包まれていました。 村..
-
元気なイルカたち!そしておまけまで・・・。見ごとな晴れです!久しぶりに全く霧がない状態。大田浦からは長滝山に御山の山頂も丸見えです。でもこんな日には山ガイド、ないんですよね~~。 こちらは海から見られる、マグマが吹きあがったとき..