記事「イルカ」 の 検索結果 7630 件
-
カメラ好き♪午前中は海へ、午後は御代ヶ池へ。 朝のうちは波浪注意報が出ていたので島の東側半分しか行けませんでしたが、元根のあたりにたくさんいてくれました。よかった~!かなり風も強く潮もあったのでどうかな~、と思..
-
みんなベレー帽。今日は昨日に引き続き臨時の貨物船が入りました。 載っていたのはセメントだけですが。昨日積みきれずに今日になりました。お盆明けですからね。三宅も御蔵も積み荷が多かったようです。 今日..
-
夏だ~。お盆も過ぎて、8月もすでに後半に突入。ここにきてようやく夏らしい陽気になってきました~。 ずっとナライ(北東の風)だったので、陽ざしがあっても風は涼しい秋のような陽気が続いていましたが、昨日・今日あ..
-
御蔵の名物。今日も午前中、南郷へ行ってきました。先日も書きましたが、日本一の大ジイの周りにあった木々をばっさりと刈ってくれたおかげで今はすっきりと全体が見えています。以前は木の陰になっていた根っこまですっきりと見..
-
いろんな光景を目撃。ナライよりも東よりの風になったので、ようやく夏らしい暑さと日差しになりました。 今日も波浪注意報が出ていたので西側半分しか周ることができませんでしたが、白滝の先あたりまでにたくさんイルカたちがいてく..
-
秋なのかな~。今日もナライで海は相変わらず悪く、空はすっかり秋のよう・・・ 風はからっと涼しくて過ごしやすいですが、このまま夏が来ぬままに秋になってしまうんでしょうか、本当に。淋しい~~。 晴れでしたがやや..
-
霧の中へ。ここ数日ナライ(北東の風)が結構吹いていて、海があまりよくありません。でも風は涼しいので過ごしやすいです。もう、すっかり秋のような感じ・・・やっぱり夏が来ないまま秋になっちゃったのか!? 午後は..
-
タカベスイムのはずが・・・。イルカたちは気まぐれ。 最初に入った群は、爆睡・・・みんな目をつぶってる~。 でも大田浦(島の南側)の浅いところで泳いでくれたイルカたちはテンションあがりまくりですごい勢いで回って..
-
目がまわる~!午前は御代ヶ池への山ガイド、午後は海ガイドのダブルヘッダーでした。 海は東周りで1周できましたが、前半はイルカたちがとってもそっけない!冷たいな~・・・元根を回って大田浦でイルカたちを待っている..
-
びっくりした~。今週はお盆休みの入るので通常木曜日に来る貨物船が火曜日に変更になっていたのですが、ちょうど台風に当たったため、結局今日やってきました。 いつものように朝起きて、軽い運動をしていたら家がグ..
-
夏。昨日台風が通過し、今日は夏の陽気に戻りました。海は沖に白波も見えはしましたが、桟橋あたりは凪で客船も朝・昼ともに就航です。台風が通過して北寄りの風に変わったので、今日はいつもより湿度が低く、カラッとし..
-
ふつうの日。台風9号の接近に伴い荒天が予想されましたが、実際は予想より南側を通過したため、フツーの1日でした。 明け方4時頃突然激しい雨の音で目が覚めました。でもそれも長くは続かなかったように思います。思います..