記事「イルカ」 の 検索結果 7631 件
-
この子誰の子?黒潮がずっと南に下がり東へ蛇行しているし、このところの雨続きでにごっています・・・水温は19~20℃くらいでしょうか。にごりはこれくらい大変です。 距離にしてどれくらいかな~。5m前後で..
-
山仕事へ。9日ぶりに仕事へ。先週の水曜日以来平日はずっと雨で仕事が出来ませんでした。 山へ上がって行ってみたのものの、雨は上がっても湿度100%のミストサウナ状態で、まったく乾いておらず仕方なく予定変更。でも..
-
台風通過。昨日の夜から雨は降り続きましたが、意外と普通の雨でした。風もいつものようにゴウゴウ音を立てたり、家を揺らしたりすることもなくいかにも<梅雨>という感じで過ぎていきました。 夕方には雲..
-
やっぱり・・・案の定、今日の御蔵は凪でした・・・ 昨日の天気予報では伊豆諸島南部は4mの波だったので、八丈あたりでは時化ていたのかも知れません。 雨は予報どおりお昼前から降り始め、今も降り続いています..
-
Sunny Sunday!日曜日はこうでなくっちゃ!というようなカラッと晴れた素敵な1日でした。 ここ数日、ずっと雨だし寒いし暗いしで気が滅入るような日が続いていたので喜びもひとしおです! けれど客船は昨日は三宅島で着発に..
-
引き続き・・・結局朝まで雨は降り続いたようです。夜半には昨日のような激しさはなくなっていましたが、明け方にはまたバラバラと屋根をたたく音が聞こえていました。客船は朝も昼も欠航です。 お昼過ぎにはようや..
-
復帰。今日は激しい雨が降り続いています。午前中は大雨ではあったものの海は凪ていたのに、午後になると風がかなり吹き始め今も大荒れです。午後のさるびあ丸は条件付でしたが「ぶぉ~ ぶぉ~」と2回鳴らしたので、あ~..
-
凪。お天気は昨日に引き続き雨模様でしたが、風が止み海はいい凪になりました。でも潮が早くて、泳いでも泳いでも進まず、そんな自分の姿を思い浮かべて笑ってしまいました。イルカたちとはもちろん遭遇できましたよ! ..
-
開幕。私にとってのシーズン開幕です!あいにくの降ったり止んだりのぐずついたお天気でしたが、イルカたちとは半年ぶりの再開です♪ 今日はどうやら遊びモードではなく、お眠の時間にあたってしまったよう..
-
雨だったけど・・・4連休の初日はあいにくの雨だったけど、午前中は黒崎高尾&えびね公園、午後はイルカに行って来ました。早朝には止んでいた雨が朝活動し始める頃にまた激しく降りだして結局1日ぐずついたお天気になってしまいまし..
-
花々。沿道で見かけた花々です。春に山歩きをしたのは初めてでしたが、1年中こんもりとした緑に覆われている御蔵島でも、やっぱり春はかわいらしい彩がありました。緑も新芽のみずみずしい色が加わって、本当に美しいし、..
-
縦走。4/29に縦走しました。長滝山から入り、御山山頂から乙女峠まで歩きました。とってもお天気のいい1日だったので、山の稜線もくっきりはっきり見えました。まあ、暑い日でもあったので島々はかすんで見えませんで..